引っ越し後の『紋兵衛』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/29 09:41 】 |
引っ越し後の『紋兵衛』
年明け早々、引っ越しがあったのですが、

引越日に蕎麦を食べたわけではありません。

ちょっと経ってからの話。


仲間内ので年明け1発目の飲み会。

私が無性に日本食に飢えていて、

なんとなく『紋兵衛』




古北店です!!


引越前後はバタバタしていたので、

新居近所の屋台やローカル中華などで軽く済ませていたり、

引越の荷造り中は、なんとか荷物を減らすため、

というか冷蔵庫整理の為に家にあるもので、

適当に済ませていたのです。



たまにカレーとか食べに行ってみれば、

外れるし(笑) ⇒  あまりに残念なカツカレーでした・・・


風邪を引いていたので、あまりお酒も飲んでいなかったので、
(結局、このあと更にブリ返すんですけど・・・)






とりあえず、カンパーイ♪











メニューの選択が渋めなのも、

日本食に飢えていたが故!!


煮物系などを多く選ぶのは、

おふくろの味を求めてなんでしょうかねー














焼酎なんかも1本行っちゃいました♪

4人で飲んでいたので、軽く一本はイケるでしょ。








すっかり、酒のつまみ系ばかり頼んでるし(;一_一)





そして、そばを食べるための準備です!!

 ⇒ そば処 紋兵衛(古北店) こんな食べ方が好きです





当然!!

鴨せいろ大盛り ←やっぱりね(笑)





デザートには




蕎麦団子なんかも頂いちゃいました♪






個人的に、ちょい遅れの

「引越そば」気分で頂き、


満足♪満足♪




:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::


  そば処 紋兵衛(古北店)

  

  住所: 長寧区栄華東道59弄2号 (×古北路) 地図で確認
  電話:021-6209-8916
  営業:11:00~14:00、18:00~翌2:00(日曜22:00まで)
  予算:180元くらい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



相変わらず、2014年も食べ歩いているねーと思われたら、
ポチっと押してもらえると励みになります。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/01/22 01:20 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<『大戸屋』で休日ランチ「あじの開き定食」 | ホーム | あまりに残念なカツカレーでした・・・>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]