あまりに残念なカツカレーでした・・・ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/18 11:42 】 |
あまりに残念なカツカレーでした・・・
カレーって無難な食べ物だと

私の中では思っていのですが、

中にはこういうのもあるのね・・・

という話です。




こんな記事を書くと、上から目線で何言っているの?

って思われる方もいるかもしれませんが、

あくまで個人的な感想で、失敗談として情報をお伝えできればと思います。
(なに前置きしているんだよーって感じですが・・・)






月星環球港の地下1階のフードコートに出来たカレー屋さん

せっかくなので食べてみることに。





頼んだものは、カツカレー(27元)


この時、お腹が空いていたので、大盛り(いつもでしょw)

を頼もうとしたら、




ライスを追加注文という形に、

味噌汁もつけて、全部で+3元





肉が薄く(衣の方が厚い)、肉の味がまったくしないカツでした。

そして中華の香辛料を使っているようで、どうも好みではない。




さらに、カレールーも何とも言えない個性的なお味
(よくグルメレポーターが使うマズイという表現ね)


少し無理をして(お腹を満たすためだけに)食べましたが、

さすがにご飯だけではなく、カレー全体を残すことに・・・

なんとも食が進まないカツカレーでした。。。


当然個人差はあるとは思います。



だって、他のテーブルでは、2人組(中国人客)が、

それぞれ2種類のメニュー(計4品)を

シェアーしながら、ガッツリ食べていましたしね。


それに上海で何軒かあるチェーン店なんですよね。




カレー以外のメニューもあって、気になるので、

ちょっと時間を空けてから挑戦してみたいと思います!!





:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::

  咔喱咖喱 Curry inn(月星環球港店)

  

  住所:普陀区中山北路3300号(×寧夏路)月星環球港B1階フードコート内
  営業:10:00~22:00
  予算:30元くらい

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらえると励みになります。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/01/21 19:28 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(2)
<<引っ越し後の『紋兵衛』 | ホーム | 『杉之屋』でカレーうどん>>
有り難いご意見
無題
あ~ なんとなく想像の付く残念なカレーですね。

私も油をたっぷり吸ったカツ(しかも肉は薄いのに硬い)に中華料理と化したカレールーに出合ったことがあります。
私の場合は常に大盛り(失礼、腹ペコ)ではないので、一応完食しましたが何なんでしょうね

うちのスタッフにカレーはどこの食べ物? と質問したら堂々と「上海料理です」と答えていたので、きっと個性的な味付けカレーの原点はここかも知れません。

出来れば、日式、上海式、印度式に表記を変えてほしいと思う今日この頃です。

因みにその昔、(駄菓子の)ビッグカツに(100均の)レトルトカレーをかけた超D級カレーを好んで食しておりました。
※だってビッグカツが大好物なんだもん!
【2014/01/22 09:53】 | | あだっち #512ed67d0a   [ 編集 ]
Re:無題
あだっちさん

ビックカツは懐かしいですね。
さすがにカツカレーにしたことはないですけど・・・

それにしても、100均のカレーの方が
ここのカレーより美味しいかもしれないですね(笑)
【2014/01/24 01:50】


わかります
cocoイチカレーで食べた時も
中山公園のカルフールでバーモンドカレーのルーを買って夕食に作った時も、日本でカレーとはまったく違う味でした。
中国のカレーは中国人向けに改良?(良くはなっていないですが)されていますね!
【2014/01/22 22:45】 | | Rikako #549829288a   [ 編集 ]
Re:わかります
Rikakoさん

コメントありがとうございます。

中国向けのカレールーは、
八角が入っていたり、色味をかなり黄色にしたり、
中国家庭で好まれるようにとローカライズしているようです。
カレールーの量も3人分用だったりしますしね(一人っ子対策の対策)
日本の味に慣れていると違和感ありますよね。

COCO壱番屋に関しては、私は悪くないと思うんですけどねー
【2014/01/24 02:00】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]