北海道海鮮焼 浜鰤(はまぶり) |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/29 19:50 】 |
北海道海鮮焼 浜鰤(はまぶり)
昨年オープンして、確か年末の雪降る日に行った記憶が。
今回2度目の訪問です。


店内には大漁旗などが飾られ、
威勢のよい店員さんの受け答えもあり、
大衆居酒屋といったテイスト。


海鮮焼きというだけあり、魚介類を炉端焼き形式で頂きます。




貝焼き盛り合わせ








各テーブルに焼台がセットされており、
自分で焼いていきます。

でも、海鮮系って自分で焼く機会が少ないので、
焼き頃の見極めが難しいのよねん。
どうしても焼きすぎ気味になっちゃいます。

この日は、男4人が集まって(1人はだいぶ遅れたけど)
ワイワイ酒を酌み交わしていたもんだから、
余計に焼き具合が難しい(笑)







居酒屋メニューもちゃんとしっかり用意されています。










あまりに焼き具合をみないうちらを見かねてか、
隣のテーブルで店員さんが焼いて持ってきてくれました(笑)


自分で焼く楽しみもよし、
焼いてもらって、おいしさを堪能するもよし。



火を囲んで食事をする系って
焼肉しかり鍋物しかり、
基本的にワクワクしません?(笑)







〆の御飯には、「鯛めし」
なんかもあるので、たまらないです。








:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  北海道海鮮焼 浜鰤(はまぶり)

  
  ※このとき外装工事してました
  
  住所: 長寧区新漁東路425号(×威寧路) 地図で確認
  電話:021-5273-3972
  営業:17:30 ~ 23:00(LO22:30)
  予算:300元くらい


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/07/07 02:51 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<清水湾にあるあっさり上海料理『盤湾方舟』 | ホーム | 朝ごはんのローテーション入りなるか!? 牛肉煎包>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]