『Monja-Monja 魔家Tokyo鉄板』で炭水化物祭り |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 18:36 】 |
『Monja-Monja 魔家Tokyo鉄板』で炭水化物祭り
もんじゃって、別に子供のころから食べていたわけではなく、
実は社会人になってから初めて食べました。
別に懐かしい味とかってわけではないのですが、
なんかたまに食べたくなります。

もんじゃをつまみながらビールってよくないですか!?



ということで、3人でこちらへ




『Monja-Monja 魔家Tokyo鉄板(古北栄華東道店)

以前、『もんじゃ 蔵』に行ったことはありますが、今回のお店は初訪問。







まずはビールでカンパーイ!!







とりあえず、サラダで野菜を取るふりをして(笑)







骨付きソーセージなんかをつまみつつ、







エノキバターと、鉄板系つまみものをまずは頂きます。








てっきり鉄板で焼くのかと思ったら、
普通に出されたさつま揚げ。








鉄板も胃袋も温まって来たころに、そろそろもんじゃを!!
「魔家スペシャルもんじゃ」をセレクト。
とりあえず、全部盛り的なものを頼んでおけばという
安易な発想です。








土手つくりーの。
くずしーの。







鰹節と青のりをかけーので出来上がり!!

ちいさいヘラでちまちま食べるのがまたいいんですよね。





ちまちま食っているとやはりもっとガツンと食べたくなるもので・・・






焼そばも行っちゃいましょう♪

紅ショウガあるって聞いたら、すぐ持って来てくれました。










たこ焼きも行っちゃいましょう♪








豚玉なんかも行っちゃいます!!


やはりこれ系のお店に行くと

『炭水化物祭り』でワッショイ!!

になっちゃいますね。





さて、最後に




高々と持ち上げて、かき混ぜて!

ちなみに、こちらのお店、
全部店員さんが作ってくれるので楽ちん♪
(ちょっと自分で作りたかったりする気分もあるんですが・・・)

そして、青のりなどのふりかけ系をかける技が絶妙!!
適度な高さから、適度なスイングで全体にまぶしていく
店員がなかなかスマシ顔で(笑)





さて、出来上がったのは、



「昔ながらのナポリタン」


鉄板焼き系(もんじゃやお好み焼き)のお店で
パスタを食べるのは初めてです。


全体的にソースの香りが漂う中、

トマトソースの香りが漂うのもなかなかいいかも♪



でも、最後の最後までやはり炭水化物・・・





:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  Monja-Monja 魔家Tokyo鉄板(古北栄華東道店)

  

  住所: 長寧区栄華東道19弄4号(×水城南路) 地図で確認
     上海雲古酒店公寓1階4012-4013室
  電話: 021-6208-3306
  営業:17:00~23:00、土日 11:00~23:00
  予算:200元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



たまにソースの焦げた香りを欲する時がありませんか!?
と、思われた方はポチッとお願いします!!

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/12/13 19:35 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<『ペッパーランチ』で一番高いステーキを!! | ホーム | 『天家』ランチで天丼>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]