『kemuri上海』でスモークづくし |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/27 13:44 】 |
『kemuri上海』でスモークづくし
またまたブログ更新が滞っておりました。
体調不良やいろんなドタバタが・・・

文章書くのは嫌いではないのですが、
いざ、ブログを書こうと思うと気構えてしまうのです。
お店の情報がメインだったりするので、
間違った情報を載せられないとか、
誤字脱字は恥ずかしいとか、
単純に面倒くさいなーって思ったりとかw

ブログを始めて、まだ数か月の新参者なので、
いろいろと分からないことやネットの怖さとかも
考えてしまうんですよ。

あまり複雑に考えずに、思いつくままに書けば
いいんでしょうけどね。

ボチボチ気が向いたら、マイペースで書くことにします。
今、ちょっとやる気が出て来たので、この勢いで(笑)





さて、今回は、『江戸前炉端焼kemuri上海虹橋店』です。




去年の年末にオープンし、
プレオープンの時には、友達のご紹介ということで、
お店にも、お邪魔していたのですが、
本オープンしてから、やっと(随分時間が経ってしまいましたが)訪問です。






全体的に落ち着いた色調のなか、奥の壁には赤。
隠れ家的要素もあり、おしゃな空間。
デートや接待でも使えそうですし、
カウンターなんかで、まったり一人飲みもいいかも。



「kemuri」とうたっているだけあって、
スモークもののラインナップが揃っています。

今回はこのスモーク系を中心に食べようということになって



燻製玉子(38元)




鴨の燻製(48元)





豚バラの燻製(38元)





スモークチーズ(38元)



他にも種類はあり、盛り合わせのセットなどもあります。
いやーお酒に合いますね。
ビール片手にちょっとつまみながら。いいです♪



ランチメニューで出されているこちらが、
土日限定で夜でも食べることが!!



くんかれ<燻製カレーライス>(68元)


今回の訪問の目的のひとつがこれを食べることだったかも(笑)




燻製は別々に提供されるのですが、自分で乗っけて、
いざ、実食!!


燻製自体、カレー自体、確かにおいしい♪


でも、個人的な感覚としては、別々で食べた方がいい。
燻製がカレーに勝っちゃうんですよね。




カツカレーが別々に食べてもそれぞれ美味しく、
載せて食べることで、また別の美味しさが表れる感覚を
求めていたのですが、


この「くんかれ」はちょっと違った。




燻製をつまみに、お酒を飲んで、
カレーも食べたいって人には、魅力的なセットかもしれないです。



それにしても、スモーク系ばかり食べたなぁー(笑)








:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::

  江戸前炉端焼kemuri上海虹橋店

  

  住所:長寧区延安西路2088号 嘉頓広場1F(×伊梨路) 地図で確認
  電話:021-6070−2101
  営業:平日 12:00 ~13:30、18:00~23:00(L.O. 22:00)
      土日 17:00~22:00(L.O. 21:00)
  予算:250元くらい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





ポチっと応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/05/12 17:38 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<桂林旅行 その1 やはり桂林と言えば・・・ | ホーム | かめ出し紹興酒をガブガブ『紹興名菜』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]