『来(らい)』ってカウンターに鉄板あったっけ? |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 06:11 】 |
『来(らい)』ってカウンターに鉄板あったっけ?
前回訪問 [『来(らい)』のバッテラがウマかった♪] から
だいぶ時間が経っています。

久々に行ってみることに。


この日は2人なので、カウンターで頂きました。

炉端焼きの店ということで、

やっぱりカウンターで頂くのがいいですよね。





まずはビールから。



連れが来るの待ちながら、とりあえずつまむものとして、
お店の方からおすすめということで。




塩ゴマキャベツ

これは酒のつまみに本当にぴったり。






あとは、メニューで気になった。
豚味噌きゅうり

もろきゅうとはまた違った風味で、好きだなー



連れが来てからは、料理を追加!!




しめサバ




そういえば、以前は2階で食事をしたのですが、
その時1階を見た時、鉄板なんかあったかなぁー

ちょっと記憶が確かではないのですが・・・

また、その時はメニューもゆっくり見てはいなかったので、
今回、お好み焼きとかもあることを初めて知るのでした。





せっかくなので、鉄板ものを。





ホルモン焼き

ホルモン好きなんですよね。
焼き具合も味付けも個人的には好みでした。


次回は是非、お好み焼きも食べてみたいと思います。



さて、最後の〆は


やっぱり、





バッテラ


前回来て食べて時、おいしかった印象が強くて。

しめサバも注文しているのに、あえて被せてみました。



2人で食べている割には、結構少なめの注文。

その分、この日は飲みましたから・・・

ビールとハイボールを合わせて、5,6杯は飲んだんじゃないかな?
(そんなんじゃ、少ないって?)


いい感じで、ほろ酔いです。


この日は、久しぶりに会う人との飲み会だったので、
ちょっと緊張してたのかなぁ?




:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::

  来(らい)

  

  住所:長寧区威寧路150号-4(×仙霞路)地図で確認
  電話:021-5289-6575
  営業:17:30~L.O.23:00
  予算:200元くらい

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ランキングに参加しています。
出来れば、ポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/05/07 20:27 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<『初味』 食べ放題だから当たり外れはあるわな・・・ | ホーム | 一人で来ても、いい感じの小料理屋 『和心』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]