「和庭風院」の『MAGO SABUROU』で黒炊鍋セット |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/24 18:51 】 |
「和庭風院」の『MAGO SABUROU』で黒炊鍋セット
「和庭風院」にまた行ってきました!!

 ・ちゃんこ 巌雄
 ・イタリアン FRESCO ITALIANO
 ・寿司懐石 佐山


に続く、4軒目の訪問です。


今回は、

『鍋専門 孫三郎 MAGO SABUROU』

です。





まずはビール♪


浦東にある焼肉店の「孫三郎」には行ったことがあり、
その時、中山公園エリアに店を出すという話を聞きました。
(もう2年くらい前ですが・・・)

出来るまでに、ずいぶん時間が経ちましたね・・・

てっきり焼肉屋だと思っていたら、
鍋専門とのことで、肉鍋が中心!!


ちょうど2人用のコースがあったので、そちらを選択
(実は単品で頼んだあとに、急遽変更。すみませんでした)







まずは前菜

メニューには、「今日の」と書いてあったので、
日によって内容は変わるんでしょうねー
この日は、アンキモ、鴨ロース、ゴボウと牛肉の煮物、
あとは、なんかのあんかけ(忘却・・・)

特にゴボウと牛肉の煮物が甘辛具合が好きだったなぁー






蟹サラダ

蟹だけでなく、とびこなども入っていて海鮮感はあり。
まずまず。







馬刺し

たてがみがセットになっているのは、憎いねー
たてがみ単品で食べるより、
赤身と合わせて一緒に食べた方がウマいので、
わざわざ交互に並べているのには意味があるんだろうなぁー






さて、いよいよメイン登場!!








黒炊鍋


黒と赤が選べるのですが、黒を選択
赤がピリ辛の赤なら、たぶん赤を選んでいたと思いますが、
トマト系の赤ということで。
別にトマト系が嫌いということではないのですが、
黒の方が、スタンダード感があったので(笑)








煮る時は、こちらの鍋蓋を!!
タジン鍋っぽい。
これだとお肉がふんわり蒸し焼きになるんでしょうね♪







きのこ系は後から鍋へ







いい感じで煮えています。
すき焼きというよりは、やはり肉鍋なんだろうなぁー







溶き卵にくぐらせて、口へ運ぶと、
「肉食べている感」が口中に広がります。

単品の黒炊鍋では、さらにお肉のランクを選べるようなので、
(当然値段は高くなりますが)
お財布と相談しながら、ウマい肉が食べれるんでしょうね。










海老しんじょうコロッケ

個人的には、揚げずにしんじょうのままでも良かったかな。
鍋がこってり系だったのね。




鍋を一通り食べ終わった後は、いったん調理場に運ばれ、
海老しんじょうコロッケを食べている間、調理を。





〆のおじやです





さりげなく、お漬物がついているのがうれしい。

というか、おじやの味が濃すぎるので、
ちょっと口休め的に、漬物が。


ちなみに、割る用のダシを出されていたのですが、
肉を食べる時には、使わなかったので、
濃いめが好みと思われてしまったのかも、
確かに肉を食べる時には、濃い味があっていたんですけどね。

おじやの時には、ちょっと薄めた方がいいかも。

個人的には、この鍋の場合は、うどんの方が合っていると感じました。






最後はデザート

2つから選べるので、両方頼んで、シェアすることに。
リンゴのムースほうじ茶のシフォンケーキ


どちらもおいしゅうございました。

特に、リンゴのムースというか上に乗っていたグラニテ
(シャーベットのようなもの)
が、ぴったりマッチしていてウマい♪



2人前のコースで、780元



単品で頼むよりは、お得だと思いますが、
そこそこいい値段しますよね。

全体の雰囲気込みで、たまに行くならアリですね。



さてこれで、7店舗中 4軒制覇!!

あと、残り3軒です!!






:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  鍋専門 孫三郎 MAGO SABUROU

  
      
  住所:長寧区長寧路999号 兆豊広場東区4階 地図で確認
  電話: 021-3250-0293
  営業:日~木17:00〜23:00、金・土17:00〜24:00
  予算:400元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ランキングに参加しています。
出来れば、「ポチ」っと、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/03/10 20:43 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<3月11日という日 | ホーム | ニャニャニャーで歌い切るしかなかった♪>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]