隠れた名店が幕を閉じることに・・・『紹興名菜』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/29 14:57 】 |
隠れた名店が幕を閉じることに・・・『紹興名菜』
一度ブログの更新が止まってしまうと、
書くのが億劫になってしまいますねー


日本側が年度末ということで、
ボチボチ忙しいんですよ。一応ww
食事会や飲み会などの遊びも忙しいのですが・・・






さて、浦東に住む友達から急な連絡があり、

「あのお店、3月13日で閉店なんだよー」と。



それは閉店前に行かなければと!!




以前ブログで紹介したことのある

 かめ出し紹興酒をガブガブ『紹興名菜』


本場の紹興料理を食べることがお店なんです。


料理長が故郷に帰ることになり、オーナーも
現在は別の事業が上手く行っているそうで、
10年以上続けてたお店をたたむことにしたそうです。





瓶出しの紹興酒を飲めるお店は、数多くあると思いますが、
紹興酒にあった素朴な料理をとても安く食べることが出来るお店は
やはりなかなか無いので、非常に残念です。






この日は3人で、お店を懐かしみながら、
おつまみ的なものをつまみながら、紹興酒を飲み続けるのでした。







※現在お店は営業していません(2014年3月13日で閉店)

:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  紹興名菜(南泉路店)

  

  住所:浦东新区南泉路1220号(×藍村路) 地図で確認
      地下鉄4,6号線藍村路駅 徒歩10分くらい
  電話:15221587444
  営業:10:00-04:00
  予算:60元くらい

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ランキングに参加しています。
是非、ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/03/22 12:01 】 | 食べ歩き 中華 | 有り難いご意見(1)
<<『家康』で「おっぱい」をツマミつつ? 醤油つけめん | ホーム | 『蔵錦閣』 特上カルビが品切れだったのは残念>>
有り難いご意見
お元気でなによりです
ますかけ様

ついに連続更新途切れてしまいましたね(笑)

マイペースでの更新期待しております。

追記
また歯のトラブルかと思いました!
【2014/03/22 21:23】 | | いなば #224b6f3a78   [ 編集 ]
Re:お元気でなによりです
いなばさん

ご心配おかけしました。
残念ながら歯のトラブルではありませんでした(笑)
(ネタ的にはアリなんですがw)

ボチボチ更新致しますので、
引き続きよろしくお願い致します。


【2014/03/23 10:46】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]