麺屋 毘沙門天 こってりスープにニンマリ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/26 00:40 】 |
麺屋 毘沙門天 こってりスープにニンマリ
洛城広場にあるラーメン店「七福神」の姉妹店 『 麺屋 毘沙門天 』へ

こってり系ラーメンと聞いたら、気になるじゃないですか!







店内には、色紙やのれんに毘沙門天の文字だらけ



「京都風味 天下無双」ってなんかカッコイイ(笑)

京風っていうと和風であっさりという勝手なイメージがありますが、
実は違うんですよね。

だって、あのこってりの代名詞とも言うべき、「天下一品ラーメン」も京都ですからね。



いざ、こちらのラーメンはいかに。





こってり系特製毘沙門天ラーメン



実は年末にすでに来店しているのですが、

その時とメニューがちょっと変わっていました。

超こってり系というラーメンが存在してたのですが



現在は

   旧          新

 超こってり系 ⇒ こってり系

   こってり系 ⇒ あっさり系


という表記に変わっているとのことです。(1月上旬調べ)




さて、お味のほうは


濃厚スープが確かにめちゃこってり


ずるずるスープをすすり、後に引きます。




これはうまーい!!



天下一品ほどのドロドロ感はありませんが、かなり自分好みのラーメンです!!








餃子なんかも頂いてみました。

こちらは・・・イマイチ・・・


ラーメンがよかっただけに、余計にガッカリ・・・

ラーメンが濃厚なので、パンチが足りないのかもしれないですね。
あくまで個人の感覚の問題かもしれませんが。


こちらのお店、七福神に比べて、おつまみメニューが豊富です。
ラーメン居酒屋的なイメージかもしれません。


お昼時にはランチのセットもあるようで、機会があれば来て見たいです。





あと、個人的に気になっていることとしては、

いずれ洛城広場は取り壊されるという噂がありますから、
その時の布石としてオープンしたお店だと思います。


「七福神」の姉妹店として「毘沙門天」

あと、6店舗作るのでしょうか?












:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  麺屋 毘沙門天

  

  住所:長寧区仙霞路345号東方世紀大厦1F(×古北路) 地図
  ※ビルの外側、内側 双方に入り口があります。
  電話:021-6228-7225
  営業:11:00~翌3:00
  予算:100元くらい ←ビールや餃子をつまんで


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ポッチと押していただくと励みになります。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村    上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/01/19 23:00 】 | 食べ歩き ラーメン | 有り難いご意見(0)
<<あじや 焼肉ホルモン倶楽部 | ホーム | ボイコット? 怨恨? とばっちり?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]