『麺や 利つう』4周年記念の1元餃子(8月末まで) |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 09:36 】 |
『麺や 利つう』4周年記念の1元餃子(8月末まで)


とにかく、このドデカイ看板目立ちますよね!!


店が2回も移転していますが、
移転と共に、座席数が増えて、営業時間も長くなり、
いつのまにか24時間営業とは、すごいですねー





今回のお目当てはやはりこちら



焼き餃子が1元!!
「どれだけ食べてもって1皿1元」って、なんて良い響き(笑)


8月末までの情報だというのに、もう8月末・・・
すみません。書くのが遅いんです。
これでも出来るだけ前倒ししているつもりなんですが・・・


「ブログ村の上海情報」でも、
今回の1元餃子を記事にしている方が多いですよね。
ブログをきっかけに、食べに行き、またブログにアップと。
連鎖している様子がすごいなぁーと。
ブログによる情報力、影響力って、すごいなぁーと。

って、私もいろんな方のブログをどれだけ読んでいるだって話ですが。






ちなみに、蜜さんの8月限定1元餃子、ソレだけのために「利つう」


もう一人の登場人物、実は私です(笑)



女性一人で餃子大量注文は恥ずかしいのでしょうかねー
カモフラージュとして、私が召喚されるのかも(笑)

蜜さんも相当な餃子好きですが、私も好きなんです。
そういう意味では、利害の一致はしているので
全然問題はないですけどね。


いろんな方から「食べにいこー」って誘われることが多いので、
食べっぷりも含めて、そういうキャラが立っているということのようです。








きゅうりをつまみながらビールを飲んで待ちます。
はい、餃子をです!!




どーん、まずは4皿(まずは?)





これだけ餃子が並ぶと、なんか幸せですねww







焼き上がりはちょっと微妙。
たぶん必ずこの1元餃子が注文されるでしょうから、
焼き場は大変なことになっているのかもしれないですね。








餡は肉と野菜がぎっしり詰まった手作り感満載の出来栄え。
これはなかなかイケます。
通常価格でも15元ですから、アリですよね。


一眼デジカメでの「一人箸上げ」写真も慣れてきたものです(笑)




さて、2人で4皿では、蜜さんが物足りなく・・・




3皿追加!!







餃子だけを食べ続けるのは、お店に申し訳なく・・・









特製醤油らー麺


でも、毎回後悔するのですが、
正直、こちらのラーメンは私にイマイチ合わないようで・・・

とんこつや鶏ガラの動物系と魚介系のスープなんですが、
どうも魚介系がより強く感じてしまって、
かつ、うまく調和していないような気がするのです。
あと、ちょっとしょっぱいかな~。
あくまで個人的な感想ですが。





麺は悪くはないんですけどねー



1元餃子で十分満足したので、OKって感じです。



さあー8月末まで、まだちょこっとだけあるので、
もう一回訪問できるかな(笑)



CoCo壱番屋の1300gカレーの挑戦も気になりますが・・・
(こちらは9月末までのようです)









:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  麺や 利つう

  
      
  住所: 長寧区仙霞路699号(×威寧路)  地図で確認
  電話:021-6291-6006
  営業:24時間営業
  予算:100元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/08/29 23:15 】 | 食べ歩き ラーメン | 有り難いご意見(0)
<<串揚げ『Wing』の唐揚げ串がこりゃ!うみゃー!! | ホーム | 『Bar SiS』泥酔者の聖地などと言われていますが・・・>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]