『維心』のもつ鍋は残念だった・・・ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 08:56 】 |
『維心』のもつ鍋は残念だった・・・
すでに蜜さんが同じネタを書いていて、
(「維心」のもつ鍋はやや期待外れだったけど)

非常に書きづらいのですが・・・
まー同じ評価なので。


冬季限定で提供の『維心』の「もつ鍋」
昨年食べようと思って、結局食べる機会がなかったので、
ちょっと心残りに思っていたら、
同じく行ってみたいと言っていた蜜さんと。




普段ならラーメンなんですけど、
今回のお目当てはこちらなので、もつ鍋まっしぐらです。
で、店に行ってみると、+40元で飲み放題コースなんて
あるじゃないですか!?
酒豪が一緒の時はこういうのはありがたい(笑)





いつもなら、「とりあえずビール」でしょうが、
飲み放題ということで、ハイボールスタートです!!






さあ、もつ鍋!(写真は2人前)
味噌と醤油が選べますが、味噌でしょ!!






いい感じに煮えて、いざ実食!!

もつ自体はまーまーといった感じです。

でも、なんとも言えない物足りなさ・・・
スープにコクや旨味がない・・・

もつ鍋というよりは、あっさりとした
ただの野菜鍋を食べている感じ。
野菜不足の解消にはいいのかもしれないですけどね・・・





さすがラーメン屋なので、〆は、ラーメンとつけ麺が選択可能。
でも、つけ麺は、このもつ鍋のスープを使ってということなので、
それはちょっと・・ということで、
ラーメンを煮込んだ方が無難かなと。




十分に煮込んで、スープを煮詰めた感じでラーメンを投入!!
なんとかそこそこイケる感じに。

でも、これなら普通にラーメンだけを食べた方がいい気がします。




ということで、物足りなかったので、



チャーハンなんかも頼んだりして、
でも、これがまた物足りない。
味が薄い感じ・・・
そして十分に炒めが足りない感じ・・・
これまた残念。





だって、




餃子はかなりいい出来なのに!!
3皿分の18個入りを頼むと、お値段的にも少しお得になっています。
この皿の長さも圧巻ですよね!!




そして、なにげに




枝豆がうまかった♪
ぷくっとよく育ったお豆で、ゆで加減、塩加減もちょうどよく。
まずは最初に枝豆を食べて、もつ鍋を持っていたので、
余計に「もつ鍋」に期待をしてしまっていたのかも・・・

本当に「もつ鍋」は残念な感じです。
今回、餃子と枝豆だけ、満足といった感じです。


やはり、「もつ鍋」は、『天手古舞』か『おおいし』かな!?





:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::

  維心(虹梅路店)

  

  住所:長寧区延安西路3020号(×虹梅路)
  電話:021-6446-1676
  営業:11:30~14:00、17:30~翌5:00、 土日11:30~翌5:00
  予算:もつ鍋+飲み放題セットは108元

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



やっぱり「維心」はラーメンと餃子だな

  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/11/22 19:39 】 | 食べ歩き ラーメン | 有り難いご意見(0)
<<『ペッパーランチ』って微妙な所にオープンしてますよね | ホーム | ハンバーグが食べたくなって『ロイヤルホスト』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]