太秦(うずまさ)じゃないよ! TAI THAI 太泰 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/24 13:53 】 |
太秦(うずまさ)じゃないよ! TAI THAI 太泰
ブログを書く直前まで、お店の名前を太秦(うずまさ)
と同じ漢字だと思い込んでいました。





でも、でも、よーく見ると字が違う・・・


太秦 ≒ 太泰


そんな勘違いネタはおいといて、お店の紹介を。

『田子坊』にあるタイ料理のお店です。









田子坊によくありがちな、複雑な3階建て。
おしゃれな内装でテーブル席だけではなく、
御座敷席もありーの、ベランダ席もありーの。








まずはタイガービールで乾杯です!!





さて、お料理ですが、

なぜか、タイ料理のお店に行くと、
毎度同じようなメニューを注文してしまいます。






海老フルーツサラダ

たぶん中国での柚子。日本での「文旦」でしょうね。
意外に隠れたピリ辛と文旦の酸味がいい感じ。









牛ひき肉のスパイシー炒め

まー普通といった感じ。
これといって特筆することはないかな・・・








海鮮トムヤンクン

見た目よりも具だくさん。
スープの下にたっぷりと隠れています。

普通のトムヤンクンと海鮮トムヤンクンがあるのですが、
なんとなく海鮮の方を選択。
正解だったかな。










グリーンカレー(チキン)

インゲン多くねぇ。
もっと汁が欲しいよー

タイカレーはこのルーの美味さを楽しみにしているのに・・・

お味の方は、なかなかなので、余計に汁が欲しいよー(笑)






当然、ご飯は食べたくなっちゃいますよね(笑)
カレーと鉄板の組み合わせですからね。
少なくとも私の中ではですが。








ココナッツ餅

デザートも頂いちゃいました。
好みが分かれるテイストのようですが、
私は嫌いじゃないです(笑)
辛党で甘党でもあるので・・・




全体的には、雰囲気いいし、遅くまで営業しているので、
あえて遅い時間に来店し、客が引いてきた頃に、
のんびり&まったりするのがいいかもしれませんね。



でも、お値段の方はそこそこするのが難点ですね。
こういった系のお店はどこも仕方がないかな。
(ワイン飲んじゃうからっていうのもあるかも)










:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::

  太泰 (TAI THAI)

  

  住所:盧湾区泰康路248弄田子坊17/18/19号(×瑞金二路) 地図で確認
  電話:021-6466-8331
  営業:10:00~01:00(LO23:00)
  予算:400元くらい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





ポチっと応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/06/06 20:46 】 | 食べ歩き その他 | 有り難いご意見(0)
<<お座敷でちりとり鍋『座・炊鍋家』 | ホーム | 祝 W杯出場>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]