夏の終わりに『ゾンビの館』で晩餐会。。。 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/26 01:08 】 |
夏の終わりに『ゾンビの館』で晩餐会。。。
最初に言っておきます。
まったくホラー要素ありません。


普段からよく集まる飲み仲間との飲み会。

ただ、開催場所が、いつもと違い、

ゾンビさんのお宅でホームパティーとなったということ。


自分の名前(ますかけ)を棚に上げて、あえて言います。
なんで「ゾンビ」・・・

どうやら、お酒を飲んで泥酔し、特殊な状態になったことを指すようです。

その判断基準が私にはよく分かりませんが、楽しく飲んでいるのだから
どうでもいいのかな(笑)










手が込んでいるなぁーと思ったら、
こちらで「ホームパーティーで大活躍のピンチョスです。」
ネタばらし(笑)








関西人のゾンビさんですから、自宅でお好み焼きもお手のもの。
私ならチヂミになっているな。間違いなく。





グリーンカレー風の炒め物。いい味です。さすが。





飲み仲間の5人でのホームパーティ。
飲むやつばかりなので、つまみ系が中心いいチョイス!!

十分お腹いっぱいになりましたしね。

だって、お酒もたくさんあったんですもん。




わざわざ日本からお取り寄せ

これ以外にもビールは10本近く差し入れで持っていて、全部カラ。





後は大将さん の 帰省土産の数々の差し入れもあり。




くまもんがいるけど、馬肉の塩漬け
これも焼酎に合う♪




ゾンビさん手作りのパンも登場!!
これが噂のゾンビパン♪


自分で作っちゃうなんてすごいです。

そして、ウマー

オリーブオイルに浸しながら、お酒が進むこと。




そのほかにおつまみになるようなお菓子などなど。



ゾンビさん、美味しい料理素敵な空間を提供して頂き

感謝感謝です♪








「ゾンビの館」での宴は盛り上がり、かなり長居して午前様。

私は途中・・・

案の定、初訪問の家だというのに、ソファーでうたた寝(笑)


どこでも寝る男です(・ω<)







:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::


  書くかーい(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




たまにはホームパーティもいいよね!!

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


拍手

PR
ブログパーツ

【2013/09/14 17:40 】 | 食べ歩き その他 | 有り難いご意見(1)
<<『つけ麺屋 家康』つけ麺屋と聞いたら行くでしょ!! | ホーム | 上海って、なんでこんなに水はけが悪いんでしょ!?>>
有り難いご意見
無題
ますかけさん、ご満足頂き、ありがとうございます。
ただ1点間違いが。
うたた寝ではなく本気寝だったような。くつろげたということで。またどうぞ!
【2013/09/15 01:11】 | | ゾンビ2号 #9a75b3cd2b   [ 編集 ]
Re:無題
ゾンビ2号さん

みんなの会話に所々参加してたでしょ!
それとも寝言だったのだろうか(笑)

またよろしくです♪
【2013/09/15 01:45】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]