初ココパラ♪ タイ料理『COCONUT PARADISE』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/19 08:42 】 |
初ココパラ♪ タイ料理『COCONUT PARADISE』
実は初訪問の

『COCONUT PARADISE』(ココナッツパラダイス)

中国名だと『椰香天堂』


今回は富民路店へ!!



非常に評判がよく、予約必須のお店。
であることはよく耳にしていました。

実際、自分でも予約を取ろうとした時があったのですが、
全く取れず・・・


今回友人の頑張りで、1か月前から連絡を取り、
(本当は3日前からしか予約不可らしい)
かなりお願いをして、予約をゲット出来たとのこと!!
(ありがとー♪)



入口の所にはレセプションデスクがあり、予約名を確認。
店員がテーブルへ導いてくれます。

予約ノートを覗くと30分刻みビッシリ!!
さすが繁盛店ですね。







リゾート地っぽい、テラス席があり、
開放的な空間で食事&お酒っていうのもいいですね。
欧米系のお客さんも多く、ここは異国の地?
って感覚もあります。









今回は店内で頂きました。
お外と同様に雰囲気がお洒落でいい感じです。
ちょっと暗すぎるのが難点。










まずはシンハービールで乾杯♪
小さい瓶なのであっというま。
結局何本開けたことか(笑)


ビール以外にもワイン2本開けているので、
お会計のほとんどはお酒代でした(笑)










春巻きとパパイヤサラダ









トムヤムクン
やっぱりタイ料理と言えば外せない。









ビーフイエローカレー
これは若干期待外れの味。










チキングリーンカレー
これも外せない。









この「挽肉の炒めもの」も外せない。




したがって、
毎回タイ料理の店に行くと
同じようなメニューを注文して食べることに・・・


これは、ある意味「タイ料理あるある」かも。





どれもおいしいのは間違いないのです。
若干上品すぎるかなぁって気もする。

そしてもっと安くおいしく食べることが出来る店も確かにあるので、
コストパフォーマンス的にどうだろう?と思ってしまう部分もある。


でも、今回集まったメンバーでの楽しい会話をしながら、
この素敵な雰囲気で頂く料理&お酒はやっぱり価値がある。











これは、入口から建物までに続くエントランス部分。
パラダイス感を演出♪

建物内は禁煙の為、このエリアに喫煙場所がある為、
ぞろぞろとスモーカーが集まる場所でもある。
食事とお酒に満たされ、煙をふかす。
至福の時を過ごす場所。




ココパラと略して表現することが多いが、

ココナッツパラダイスの略ではなく、


「ここは? パラダイスか?」

略して、「ここパラ」なのかもしれない。
心の濁った(腐った)眼で見ると、風俗店の名前にも思えてしまうが・・・





さて、この日は、長丁場(はしご酒の日)
まだまだ続きがあります。









:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  COCONUT PARADISE(椰香天堂)

  
      
  住所: 静安区富民路38号(×延安中路) 地図で確認
  電話:021-6248-1998
  営業:11:30~14:00、17:00~23:30
  予算:300元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/07/10 19:40 】 | 食べ歩き その他 | 有り難いご意見(1)
<<『BISTRO BURGER』(ビストロバーガー)で2次会 | ホーム | いざ潜入!! 『上海月星環球港』>>
有り難いご意見
無題
ここは? パラダイスか?

↑↑

相変わらず上手いな~!!
【2013/07/11 12:16】 | URL | 大将 #28af33f01b   [ 編集 ]
Re:無題
大将さん

ベタなダジャレに反応して頂き、どうもです。
随分記事アップが遅くなってスマンです。
リンク待ちをしてたのねー(笑)
【2013/07/11 19:48】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]