2014年春 日本旅 「神戸牛」喰ったどぉーー |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/17 05:02 】 |
2014年春 日本旅 「神戸牛」喰ったどぉーー
先日の記事で上げていた

中国旅行記・滞在記ブログトーナメント

優勝しちゃいました。
投票いただいた方々ありがとうございます。

また別のブログトーナメントにもチャレンジしてみたいと思います。



さて、日本での旅行の3日目の話です。
1日目 ⇒ 2014年春 日本旅 桜満開の姫路城で春を満喫
2日目 ⇒ 2014年春 日本旅 噂の天空の城「竹田城跡」へ


3日目は神戸観光になるのですが、
特にプランもなく適当に。

ということで、ガイドブックで目に入った



神戸ポートタワー





回転して景色を眺められるラウンジで、朝からビールww









とりあえず、高いところに登るとなんか観光した気になりません?(笑)



港が見えるね。


ということで、


近くに行ってみると、





遊覧船に乗っちゃいました(安易です)







こちらではサイダーを。

先ほどのビールもメリケンビールだったし、
こちらはメリケンサイダーでございます。







海からの神戸の景色。
山は六甲山の方です。
前日は雪降っていたのはあの辺だったのねー




船乗り場の近くに目につく




ショッピングモールたち。

基本素通りでしたが・・・

アンパンマンミュージアムとかもあるね。



さて、昼飯。

これだけは何を食べるかは決めていたのです。


 


はい、ステーキで神戸牛を喰うぞーと。


神戸ビーフステーキの「モーリヤ」さんです。


残念ながらカウンターには座れずテーブル席に。




まずはビールで潤します。






本日のスープ








焼く前にお肉を持ってきます。

写真どうぞ♪と。


ランチででもかなりなお値段の神戸牛A5を食べちゃいました





肉が焼けるまで、サラダで胃袋を準備運動



ちなみにカウンター席には、全員中国人でした・・・

飛び交う言葉が、普段の生活と変わらんじゃんと思いつつ・・・

でも、中国語対応の店員もいるので、

お客さんとして中国人が多くなっているんでしょうね。




さて、いよいよ登場です。




ご飯と漬物もセットで、お肉が登場!!







いい感じの焼き具合。

美味しそうな脂がキラキラしてます。








荒塩を少しつけて、口の中へ。

とろける~♡


わさびをつけて食べるのも、これまた美味い♪



ランチとしては、

かなり目ん玉飛び出るお値段でしたが、


旅の思い出として、

大満足!!







焼いた後の鉄板の上で、脂身ともやしを炒めたもの。

この脂身も意外にすっきりとした美味さ、

もやしは肉汁と脂が絡まってこれまた美味い。





コーヒーで、肉のうまさを回想しながら、

幸せなひと時を。





翌日には上海へという日程だったので、
(荷造りも何もしてなかったので)

この後は特に目立った観光はせず、東京へ





桜観て、城見て、美味いもの食べてと、

なかなかの日本での旅でした!!

また機会があれば、旅行に行きたいと思います。







上海情報ではないのですが、
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/04/13 23:59 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0)
<<人数多めの打ち上げだったので食べ放題へ 『青葉家』 | ホーム | お、ポンコツさんと一騎打ち>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]