食べ歩き韓国17(7日目) 無事帰国 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/29 11:08 】 |
食べ歩き韓国17(7日目) 無事帰国
前回の記事

[食べ歩き韓国16(6日目) 最終日?]

からの続きです。


さすがにこの日は乗り遅れるわけにはいかなので、
相当早めに空港に到着!!




セキュリティチェック入口のところに長蛇の列。

こんな状況だから、
前日も同様に仕方がなかったのだと
自分を慰める(笑)


早く着いたものの、実は南方航空のチェックインカウンターは
まだ始まっておらず、とりあえず、並ぶことに。
でも、これ正解でした。


チャックインカウンターが開かれる頃には、
いつの間にか、後方には長蛇の列。
早めに並んでいたおかげで、
スムーズにチケットをゲット!!




これで間違いなく上海には帰れるなぁと安心したら、

正直なものでお腹が空いてきた(笑)







本場ロッテリアへ





「プルコギバーガーセット」 を注文!!





薄い牛肉のプルコギをイメージしていたのですが・・・







普通のハンバーグのプルコギ味でした。
でも、これはこれでおいしかったですけどね。





時間に余裕はあったとはいえ、
セキュリティーチェックのところはまだ長蛇の列。
なんとか自分の番に回って来たときに。

そこで残念がことが・・・


手荷物のに中に、自分用のお土産として購入していたお酒が・・・


目ざとく見つけられてしまい没収。

そして、無残にも目の前で開封され、

これ見よがしに中身を捨てられることに。
(中国だったら、係員の懐かな 笑)

はい、全部なくなったとばかりに今度は瓶をゴミ箱へ・・・



これは完全に私のミスなので、仕方がないです。

あーもったいない。


前日のロッテマートでお土産購入の際、
慌てていて、持ち帰り用のダンボール(預ける用の荷物)に
入れ忘れちゃったんですよー





それ以外は問題なく、無事イミグレも通過し、免税店をプラプラ。


ちょっと小腹が(笑)





ドーナツなんかをつまんだりして。
(これが韓国での最後の食事です)






定刻よりも若干遅れて、離陸。





機内食をたべーの。


睡眠不足で爆睡しーの。




そんなこんなで浦東空港へ到着。







ここでも試練が待ち受けてました。







預けた荷物を受け取ってからの長蛇の列。











X線検査、全荷物の検査の試練が・・・


全員の全荷物検査
人によっては、中身を空けられて詳しくチェック

こんだけ並んでいるんだから、適当に間引けよと
思いましたが、しょうがない。

何か事件でもあったのでしょうか。
それとも気まぐれ(笑)




結局、飛行機が到着してから、2時間後!

やっとのこと、空港の外に出ることが出来ました。



この日は、とにかく、ただただ並んだ1日。


でも、無事上海に戻ってくることが出来て
良かった良かった♪






今年の旧正月には、中国人観光客が
日本へ行くのを回避して、
韓国や東南アジアへ海外旅行をする人たち
が多かったとのこと。




『民族大移動』恐るべし!!





「 完 」








やっと韓国旅行記完了です。ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/03/21 01:04 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0)
<<「布良瀬」で牡蠣鍋 | ホーム | 食べ歩き韓国16(6日目) 最終日?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]