東北3都巡り その12 【氷祭り】やはり夜が幻想的♪ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/29 15:08 】 |
東北3都巡り その12 【氷祭り】やはり夜が幻想的♪
前回記事 東北3都巡り その11 ハルピン氷祭り(夕暮れ編) の続きです。



ライトアップされた会場は、格別!!




明るいうちに回りきれなかった出口付近の大きな建物。

お城のようなたたずまい!!







階段を上って、城の上へ。

人がひしめき合っています。



さらに一段高くなっている塔の頂上を目指します!!







塔の上から城を見下ろすと、

ちょうど夕暮れ空地平線が織りなす

素敵なグラデーション!!







会場を見下ろすと、

なんとも幻想的な光景




これだよ。これを見に来たんだよ。



今回のツアーのメイン中のメイン








氷の彫刻エリアもいい感じ♪








さて、これで1周

ライトアップされた会場を足早に2周目を巡ります。





ちなみに温度計





-28℃を示しています


夜になって急激に冷え込んできました。

だいぶ麻痺はしてましたけどね。


周りは氷だらけですからしょうがないですよね。









中央広場の塔は、電飾により

色めく色めく(笑)



どの色の時にシャッター切ろうとか、

いろんなアングルから撮ってみようとか

考えながら2周目を!!





どうぞご覧下さい。












塔の周りの「お堀」的なところも、

なかなか綺麗なんですよね。










氷のトンネルをくぐるのもオツです。













ライトアップされた建物もいいですよね。







氷の彫刻エリアもまた違ったテイストに。





なぜ、ひっくり返っているのか・・・
(冷静に考えると、台座との接地面の広さの都合だろうか?)






なぜ、「ふんころがし」が彫刻の題材に・・・
(調べてみたら、縁起のよい甲虫みたいですね。知らなかった・・・)







今回のツアーの各地で、どこにでもあった飴屋さん



せっかくなので、



買ってみました!!

山査子(サンザシ)アメ 10元なり。






でも、ちょっと失敗・・・





完全に凍っていて、食べづらい・・・

(また歯が折れるんじゃないかと不安がよぎるwww)


最初の1個は、食べ終わるのに20分くらい掛かりました。





楽しい時間が経つのは早く、集合時間が迫ります。



もっと、ゆっくり見たかったなぁーと


後ろ髪ひかれる思いで、出口へ







出口から外に出たところ。

周りは人だらけ・・・・







こちらは入口付近(遠目からの様子)


やはり、人だらけ・・・・



ツアーのバスも、会場付近までは入れないとのことで、
テクテクと歩いて、バスが止まっているところまで団体移動


道路も車だらけで大混雑。




ガイドさんの機転でスケジュール調整により、
比較的スムーズに入退場出来たかも。
(もうちょっと、ゆっくり見たかったけどね)



ハルピン氷祭りは、

また是非、訪れたいです♪









あと、もう少しだけ続きます。

ランキングに参加しています。
モチベーションアップの為にもポチッとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/02/26 19:54 】 | 旅行 | 有り難いご意見(2)
<<東北3都巡り その13 ハルピンで「ロシア料理」 | ホーム | 東北3都巡り その11 ハルピン氷祭り(夕暮れ編)>>
有り難いご意見
無題
これは凄い!
行って見たいとは思うけど、混雑を考えると気が引けてしまう〜

今度もっと写真見せて下さいな
【2014/02/27 00:30】 | URL | 大将 #8d43891a21   [ 編集 ]
Re:無題
大将さん

春節ではなく、少し時期をずらせば、
もう少し混み具合は変わるようです。
私も来年チャンスがあれば、
また、行ってみようかと思います。
【2014/02/27 21:15】


無題
これは凄い!
行って見たいとは思うけど、混雑を考えると気が引けてしまう〜

今度もっと写真見せてちょ!
【2014/02/27 00:30】 | URL | 大将 #8d43891a21   [ 編集 ]
Re:無題
大将さん

>今度もっと写真見せてちょ!
最後の文言が、「ちょ!」に変わっただけですが・・・(笑)
【2014/02/27 21:16】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]