日本では『人狼ゲーム』が流行なの? |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 16:40 】 |
日本では『人狼ゲーム』が流行なの?
日本のバラエティを見てて、最近気になるのが
人狼ゲームを題材にした番組。


フジテレビでは「人狼〜嘘つきは誰だ?〜」

TBSでは「ジンロリアン〜人狼〜」



それぞれの局で類似した番組をやっているというのは
かなり珍しいのではないかと思います。



そもそも人狼ゲームとは、一種のパーティゲームで、
複数人のプレイヤーの中に、何人か人狼役がいて、
誰が人狼なのかを当てるゲームです。

嘘OKが大前提で、だましあい、会話を楽しむ
コミュニケーションゲーム


以前、たぶん4,5年前ですが、
中国人の仕事仲間に教えられてプレイしたことがあります。

私以外は全員中国人。会話もALL中国語。。。
という状況でやったので、正直難易度が高すぎて、
さっぱり面白さが感じられなかった。
(ゲーム性としては、おもしろいんでしょうけど)

嘘をつくにも、真実を語るにも、
やはりたくさんの言い回しの語彙力がないと無理。



でも、改めて、番組で見てみると面白いですね

芸人や役者同士の駆け引きが絶妙。
人間性がでる。もしくは完全に演じてる。

不定期でやっているので、次回の放送が楽しみです♪




あと、残念なのは、フジテレビでやっていた
『ヌメロン』が終わってしまったこと。

結構好きで見ていたんですけどねー




本当にたわいない「徒然なるままに」でした。









ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


拍手

PR
ブログパーツ

【2013/07/13 17:28 】 | 徒然なるままに | 有り難いご意見(1)
<<タパスが充実、静安寺近くの『SPOON』 | ホーム | リターン『Dr.Beer』で、サプライズ>>
有り難いご意見
ちょうど
先日、うちのオフィスでもこの話題が出て、今、日本では、数年前に中国で流行った「殺人ゲーム」が流行ってるらしいね、と中国人が言うものだから、なんじゃそりゃ、って思いました。
【2013/07/13 18:46】 | URL | chinausa #4fb11756e1   [ 編集 ]
Re:ちょうど
chinausaさん

昼休みの休憩時や、食事会の余興とかでやっていたんです。
中華の丸テーブルがちょうどゲームをやるのにいいんですよね。
【2013/07/14 09:23】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]