ノスタルジックに浸りながら『のんべえ道場 小木』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/24 16:09 】 |
ノスタルジックに浸りながら『のんべえ道場 小木』
大学時代の後輩に、○○年ぶりに再会!!
(詳しく年数を書くと年がばれるな 笑)


本当に久しぶりです。


大学卒業してから1回会ったくらいです。
それ以降は音信不通で、連絡を取ることはなく、
時間だけが経っていました。

連絡を取るきっかけになったは、facebook です。

中国からだとVPNを通さなきゃいけないので面倒ですが、
こういう再会のきっかけになるかと思うとありがたいですね。


彼は1年の半分くらいを北京に出張しており、
お互い中国で働いているんだと共感が芽生え、
いつか会おうねと!!

そこへ彼がたまたま上海へ出張。



○○年ぶりの再会が上海で、となるとは(笑)



そしてこの日はひどい大雨、久しぶりの再会に水を差す形になりましたが、
ここで会っておかなければ、また当分会う機会はなくなってしまうと思い、
ずぶ濡れになりながら、相手のホテルまで迎えに行き、
さらにずぶ濡れになりながら、タクシーを探して、お店まで。


そんな懐かしい相手の飲む場所として選んだのが、




『のんべえ道場 小木』 でした!

さすがに大雨だったので、テラス席はお店じまい。






積もり積もったお互いの歴史を埋める会話をする場所としては、
最適だったと思います。
あくまでなんとなくの感覚ですが・・・













懐かしい話が十分に酒のつまみになっていますが、
食べるものは食べるでしょう(笑)











普通の感じの居酒屋メニューがたまらなくいいんです。
お店の方には失礼ですが、チープ感がいいんです。
本当ならこれにハムカツも注文したかったくらいです。







本当に仲の良かった後輩です。

大学時代、私の家が「不夜城」と呼ばれていて、
入れ替わり立ち代わり人が訪れていて、
ゲームをしたり、酒を飲んだり、
料理は私がするのですが、
うちが食堂にもなっていたのです。

家主(私)が学校やバイトでいなくても、
誰か彼か人がいたという部屋です。

そのメンバーの一人だったんです。



お互いの遍歴や、
仕事の事や、色恋沙汰や(笑)
自分たちの事だけではなく、
その当時の仲間のことについて、
知っている限りでの近況報告などなど、
話は尽きないですよ。

当然、昔話もしますしね。



この日は更に続きます!!






:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::

  のんべえ道場 小木

  

  住所:閔行区虹梅路3911弄4号1楼 (×延安西路)地図で確認
  電話:021-3360-0635
  営業:18:00~26:00(LO:25:00)
  予算:150元くらい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/06/18 22:31 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<一度はやってみたかった。このはしごパターン | ホーム | 香家(KOUYA) 沖縄料理>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]