「鼎泰高尔夫会所」でシミュレーションゴルフ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/26 09:12 】 |
「鼎泰高尔夫会所」でシミュレーションゴルフ
ちまたでは、白アリが大発生しているようで、
うちにも飛来しました・・・(いらーん)

一応、流行には後れていないようですw (そんなのいらーん)
1,2匹ですけどね。


せっかく今の時期、窓を開けておけば、結構涼しいのに・・・

もれなく虫がやってくるおまけつき (そんなのいらーん)



それにしても、上海もだいぶ暑くなってきました。

そんなときにありがたいレジャーの一つとして、室内ゴルフ♪

いろんなところにあるようですが、
私が行ったことがあるのは「鼎泰高尔夫会所」




「海外滩名品汇」 というショッピングモール内にあるんです。
地下鉄だと4号線 魯班路駅から徒歩10分位。
ショッピングモールの入口は、龍華東路×打浦路の交差点の角。








ただし、「鼎泰高尔夫会所があるのはショッピングモールの一番端っこ。
かなりずんずん歩いていく必要があります。




こちらがショッピングモール側からの入口


毎回夜の7時位にこのショッピングモールを通るのですが、
かなり閑散としています。
ショッピングモールとしてやっていけるのでしょうか・・・



ちなみにタクシーで直接行くなら、江滨路×打浦路に向かった方がいいかもしれません。




こちらがたぶん正面玄関ですね。
タクシーで直接行った場合はこちらが入口にです。





打ちっぱなし練習場のように、何台も併設されているところで
楽しむもよし。





個室の豪華部屋で楽しむもよし。
見た目、どこかのKTVみたいな廊下です・・・





本当に綺麗な内装で、ゆったりゴルフを楽しめます。

冷暖房完備なので、夏でも冬でも快適に遊べるのがたまらない。
それに、ビールを飲みながらのラウンドも出来ちゃうのがありがたいですね(笑)

最近は最初の1本(ビールやジュース)はサービスでもらえるようです。

でも、当然、ビールやつまみや食事などを持ち込んで、
ワイワイやりますけどね。

近くに、ケンタッキーがあるので、
毎回、ここで遊ぶ時は、ケンタッキー率が高いです(笑)
逆に選択肢が非常に少ないだけでもあるんですが(苦笑)


ゴルフの話に戻すと、お値段の方は、

練習モード:
 平日 100元/1時間
 休日 130元/1時間

ラウンドモード:
  9ホール 130元
 18ホール 200元 
 ※ラウンドモードの場合は、1組当たりに30分の練習モード付です。

クラブやシューズ、手袋などは無料でレンタル可能です。
手ぶらでふらっと来て遊べるのがまたいい。



実際にクラブを振って、ボールを飛ばし、
そのスピードや角度、方向性などをシミュレートして、
ゲーム上の画面に忠実に反映されます。
リアルにゴルフしている感じがたまりません。


実際には、球の回転とか計測されてないとか
パター時の感覚とか、
打つ場所の傾斜などは実際のゴルフとは違うなど、
もうちょっとというところはありますが、十分に楽しめます。
(私がそんなレベルが高くないからというもありますがw)



あと、ゲームの進行上、スピードアップの為に、
ダブルパーで打ち切りとなります。

これのおかげで、下手な私にとっては、
スコアーアップにつながっていたりします(笑)

実際のゴルフじゃなかなか取れないパーも
シミュレーションゴルフでは、結構取れるので、
モチベーションも上がりますしね。


あくまでゲームですけど、
レジャーの一つとしては、アリですよ。これ間違いなく。






:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::

  鼎泰高尔夫会所

  

  住所:卢湾区龍華東路810号 海外滩名品汇1F 11(×打浦路)地図で確認
  電話:021-5302-8702
  営業:10:00~24:00


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





ポチっと応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/05/30 03:02 】 | 上海生活 | 有り難いご意見(0)
<<お土産ラーメン『一風亭 新会津地鶏ラーメン』 | ホーム | 上海に来て初めて歯の治療 『名嘉歯科』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]