串揚げ専門店 WING 隠れ家&穴場感が満載! |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 19:23 】 |
串揚げ専門店 WING 隠れ家&穴場感が満載!
「串揚げ」と言うと非常に高いというイメージが強い ますかけ です。


というのも、まだ上海に来てない頃、東京のとある串揚げ屋さんで、
「STOP」と言わない限り、延々とお好みで提供されるシステムのお店。

それも一人でカウンターで食べていたのですが、
50本ほど食べてしまい、2万5千円ほど支払った記憶が・・・

高いというか、ただの食べ過ぎというエピソードでスミマセン。
ちなみにその時、お店の人いわく、
メニューを一回りしたそうです(笑)




今回は、大食いネタではありませんので、ご了承下さい。





さて、今回訪問したのは、串揚げ専門店の「Casual Dining WING」


虹梅路SOHO内にオープンしたお店です。

フリーペーパーでちらっと見ただけだったのですが、
気になってしまったので行ってみることに。




お店は、「のんべぇ道場 小木」の になります。

写真を見ると確かに「小木」のちょうちんの奥に「WING」の看板がありますが、

実はそこは、「小木」の増設された別棟の入り口なんです。

串揚げの「WING」は「小木」の店舗を通って、

「小木」の にまた新たな入り口があります(笑)








こちらがやっと、「WING」の入り口になります。





カウンターとテーブル席があり、更に奥には座敷があります。




全体的に青系でライトアップされた空間になっています。
仲間内で楽しむのもよし、デート使いをするのもよし。






通常ならビールというところですが、
串揚げにはハイボールでしょ。
ってことでハイボールを。

ハイボールのレパートリーもそこそこあり、
山崎を使ったハイボールや、
ウイスキーをダブルで使うハイボールダブルなど、
酒飲み心をくすぐるラインナップ♪



キャベツの丸かじり&肉味噌

串揚げとの組み合わせの定番





ハムポテトサラダの生春巻き

こちらはおすすめメニューにあったものなので、
常時提供されているものではないかもしれません。

まずこのお料理でこの店なかなかイケるぞという感触がありましたね。





豚アスパラ巻(1本)


単品で注文をする場合、2本セットのものが多いです。
なかには、1本単位のものもあります。



カマンベールチーズ



スモークチーズ

こういったチーズものってたまらないですよね。
というか、ただの酒飲み発言ですけど(笑)





大海老揚げ(1本 25元)

エビちゃん大好きです♪




牛ヒレ肉



サーモンタルタルとナス




青唐辛子

店員さんには辛いですよ。
と心配されたのですが、ぜんぜん問題ありませんでした(笑)





漬けマグロ御飯(35元)


串揚げだけではなく、つまみメニューや〆ごはんメニューも
なかなか充実していて良いです。




バナナ


デザート的に頼んでみましたが、これがまた正解!!
実際にはさらにデザートも頼んでますけどね(笑)



串揚げは1本あたりだと、7~15元くらいのメニューが中心となっているので、
焼き鳥屋感覚で食べることが出来るお店です。


また、セットメニューもあり、
5本セット(78元)、10本セット(158元)、15本セット(248元)
セットによっては、別途1品料理やお茶漬けなどもついているようで、
一人でふらっと行ったり、宴会などでのコース料理としては、
こちらの方がお得かもしれません。


最初のうちは、揚げ物がガンガン出てきたのですが、
食べるペースが遅いと分かると配膳のペースを調整してもらったりと、
店員さんのサービスもしっかりしています。
(ちなみに写真を撮るのが忙しくて、食べるのが遅くなっているだけですw)






串揚げ片手に♪ ハイボール飲んでうぇい〜!
(吉高 由里子か!? 笑)


隠れ家&穴場感がたっぷりのお店です!!








:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::


  Casual Dining WING

  

  住所: 長寧区虹梅路3911弄4号楼1F (×延安西路) 地図で確認
  電話:021-5206-5937
  営業:18:00~翌1:00(LO 24:30)  月曜定休日
  予算:250元くらい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




いつも応援ありがとうございます
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/02/23 02:45 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(1)
<<豫園の2013年ランタン祭 | ホーム | そば処 紋兵衛(古北店) こんな食べ方が好きです>>
有り難いご意見
こんにちは。
いつも楽しく読み逃げさせていただいております(笑)
こちらのお店、と〜っても気になっていたのですが、
なんせ奥まっているので勇気がでませんでした。
でも、今度飲みに行って見ますっ!!
【2013/02/23 10:49】 | URL | Kii #46b52f046c   [ 編集 ]
Re:こんにちは。
kiiさん

コメントありがとうございます。
読み逃げOKです(笑)

小木の店の前に、WINGの店員さんが立っていて、
「串揚げですか?」と聞いてくれたので、
意外に気軽に入れました。

ハイボールに串揚げ♪ あいますよー

【2013/02/23 18:52】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]