そば処 紋兵衛(遠東店) うどんかそばか悩んだ末に |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/23 23:15 】 |
そば処 紋兵衛(遠東店) うどんかそばか悩んだ末に
上海で蕎麦を食べたくなったら最初に思いつくのが、やはり「紋兵衛」です。
他にも蕎麦屋さんあるんですけどねぇ。



たまたま近くに用事があったとき、

『そば処 紋兵衛(遠東店)』

へふらっと入店。


お店の対面には、うどんの「田野」もあって、
気分的にはうどんも捨てがたかったのですが、
悩んだ末に、蕎麦を選択(笑)


この場所は元々「田野」が先にあって、後から「紋兵衛」が開店。

うどん vs そば の対決かぁーなんて個人的には思いましたが、
どちらも繁盛してますね。

私のように、その日の気分で、うどんにするか?そばにするか?
と悩んでいる人って結構いるんじゃないかなぁ~。

そういうときにはここに来れば、
店に入る直前まで、悩めます(笑)











まずはとりあえずの生ビール






天そば (70元)

大盛りにして、+20元です。
いつもは「鴨せいろ」を頼むことが多いです。
でも、なんとなくこの日は、天ぷらの気分。
サクっと揚がっていて、まずますのお味。









ここの店員さん、常連さんと話を積極的にするようです。
私は常連ではないので・・・
人によっては気になるかもしれません。


とはいっても、ちゃんとホールの様子は見えているようで、

そばを食べ終わるか終らないかの頃に、すぅーっと








蕎麦湯が運ばれてきて、













そろそろお勘定をしようかなぁーと思っていると、







そば茶が登場。




これは心地よい♪







普段、他の店舗に行くときは、ある程度の人数で行くことが多く、
あまり気が付かなかったことです。


この日はひとりでさくっと食べて帰ろうと思っていたので、
スムーズな流れの中で食事を頂き、気持ちよく家路に。


中国でのサービスは人ごとのパーソナリティに依存する可能性が高いので、
この店舗(遠東店)の店員ならではのことなのかもしれませんね。








:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::


  そば処 紋兵衛(遠東店)

  

  住所: 長寧区仙霞路299号 (×古北路)
      遠東国際広場B棟1階11室 地図で確認
  電話:021-6219-7398
  営業:11:00~14:00、18:00~翌2:00(日曜22:00まで)
  予算:100元くらい ←ビールと蕎麦だけなら


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ポチッと応援お願いします!
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


拍手

PR
ブログパーツ

【2013/02/20 00:36 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<「あじや」で、肉友の会 | ホーム | まだまだ春節モード>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]