「あじや」で、肉友の会 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/23 16:32 】 |
「あじや」で、肉友の会
 ホルモン焼肉のあじや で、『肉友の会』 の開催です。



って、『肉友の会』って何?



別に上海の一般的なコミュニティーではありません。




ただ、友達で集まって、焼肉を食べるという会なんですが、

『肉友の会』というネーミングが定着してしまって(笑)



開催は不定期。



仲間内の脳内焼肉モードのゲージがMAXになってしまったら、

開催するというアバウトさ♪


この日もある友達の「焼肉の神が私に降りてきた」

という発言がきっかけで開催(笑)



ということで、最近おすすめ(私が推しているという話も)の 『 あじや 』 へ

5人で集合!!







フローズン生ビールで乾杯!

泡の部分がシャーベット状になっていて、
ビールにふたをしているので、
美味しい状態をキープしているんでしょうね。





ビール以降は延々とマッコリを!


さて、食うぞということで、










肉を頼むも、テーブルに乗り切れない状態に(笑)






肉・肉・肉!!

いろんな種類を食べましたよ。
人数で行くとたくさん食べることが出来ていいですよね♪



こんなボール状の焼肉のネタもありまして、




「ハラミにんにく爆弾焼き」!!





皿の上で、ボール状のお肉を開いて、





網に乗せて焼きます。

ネギとにんにくまみれのハラミ。なかなかイケます!





でも、個人的にはやはり、





上ハラミの方が好きかな?




ちなみに、前回訪問時からメニューも一部変わっていました。

値上がりしているものもあったなぁー


店の一押しメニュの「原価売り 和牛リブロース」が値上がりしてました。
( 118元 ⇒ 138元 )


さすがに安すぎたのでしょうか?

それでも十分お得な価格ではあるのですが。






それにしても、よく食べた。




お店の人からも、


『 こんなに食べて頂いて、ありがとうございます。 』


『 普通、肉の注文はある程度で止まるのですけど、

  最後まで注文し続けてましたね 』





これは、褒め言葉ですよね?(笑)




結局5人で、2000元!!

たぶん、お店の平均単価を超える注文量だったのでしょう!!






:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::


  あじや

  

  住所:長寧区仙霞路333号(×古北路) 地図で確認

  電話:021-6031-8032
  営業:11:30~14:00、17:00~24:00
  予算:300元くらい ←たぶん普通はこれくらいに収まるものと思います・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




押して頂けると励みになります!!
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/02/21 00:32 】 | 食べ歩き 焼肉 | 有り難いご意見(0)
<<そば処 紋兵衛(古北店) こんな食べ方が好きです | ホーム | そば処 紋兵衛(遠東店) うどんかそばか悩んだ末に>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]