生野菜がどーん! 韓国焼肉『本家』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/19 18:49 】 |
生野菜がどーん! 韓国焼肉『本家』
イチロー選手が日米4000本安打達成!!
おめでとうございます。

すごい記録ですよね。


例えばですよ。本当にあくまで例えですよ。
自分が今のペースでブログを書けば、
年間200本としても、20年掛かるんですよ。
250本ペースなら16年・・・

こんな比較をするなーって感じですが、
コンスタントに記録を積み重ねていき、
継続することの偉大さっていうのがしみじみ感じます。




さて本題は、相変わらずの「お肉」の話(笑)


実は『本家』はまだ行ったことがなくて、初訪問。



呉中路からちょっと細い脇道を入らなければならなくて、
一回気が付かずに通り過ぎてしまいました。



店のエントランスには大勢の順番待ちの人たちが、
待合室も完備されていますが、その部屋も人がいっぱい。
40分待ちと言われ、実際にはもう少し待ったかも。

話に聞くと、当日の予約は不可、かつある程度の人数がいないと
予約は受け付けてくれないらしいです。




入口から入って正面右手には、いわゆるオープンキッチン?





こうやって、見せるのも、肉への自信?演出?




やっと自分らの番号が呼ばれ、席へ案内される。
客の人数によって、呼ばれる順番は異なるようです。
どんな人数の組み合わせが有利なのかは、今回だけでは
ちょっと分からなかったですねー


さて、席に着くと同時に
何も注文する前からどんどん運ばれてくる



サービスおつまみ達。

やはりこれは韓国焼肉ならではですよ。




特に圧巻なのが、

どーーーーん!!



すごい量の生野菜
量も多いけど、種類も豊富!!
サンチュや大葉、青とうがらしなどなど。

そのほかのお通しもキムチとかなので、野菜が中心。
やはり韓国焼肉だと野菜を取る量が増えるのでいいかも♪




そして焼肉♪





炭火はいいよねー

こちらのお店では、店員さんがすべて焼いてくれます。
お肉の種類によって、鉄板や網も種類を変えるようです。



今回お肉は3品頼みました。



まずは豚肉(五花肉)
いわゆるサムギョプサル。

これはこれで美味いのですが、
個人的には、『正一品』の方が好きな感じだった。
上海でサムギョプサルを食べるなら『正一品』









原味牛排肉
たぶん、生カルビに相当するのでしょうけど、
これはちょっとイマイチ
ヤンニョム(味付け)カルビの方がもしかしたらよかったかも。









老白吾桑格
メニューのトップにもなっており、
お店の一押しメニューだと思われる。

薄切り牛肉で、プルコギで使うようなお肉。
タレがまた美味く、いい感じで絡み合っている。

今回食べた肉の中では、これが間違いなく一番美味い♪




2人で3品のお肉でしたが、肉の量としては満足満足
生野菜もたっぷり食べたしね。

実は〆のご飯ものとか冷麺とかを頼もうとしていましたが、
次へ行くかって話にもなり、ぐっと抑えること(笑)
この夜も長いことに・・・





韓国焼肉というと、

毎回脳裏に浮かぶのが、ソウル新村のドラム缶焼肉

また行きたーい♪ っていうか、
絶対行くだろうなぁーそのうち(笑)






:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  本家

  

  住所:閔行区呉中路1339号 地図で確認
  電話:021-5118-2777
  営業:10:00~22:30
  予算:200元

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







ビルの上の看板が剥がれていて、
てっきり閉店・・・と思っちゃいました。
 ↓

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/08/23 02:21 】 | 食べ歩き 焼肉 | 有り難いご意見(0)
<<オギる、スプる、シスる ←なんじゃこれ | ホーム | 静安寺付近での「はしご酒コース」こんなのどう!?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]