上海でコスパ&満足度No.1焼肉はやはり『あじや』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 08:58 】 |
上海でコスパ&満足度No.1焼肉はやはり『あじや』
どこの焼肉がいいのーと聞かれたら、
私がまず答えるのは

『あじや』

と答えますね。


値段的にも手頃、そしていろんな種類の肉、
また一つの肉でも、複数の食べ方が選択可能な点において、
他の焼肉屋では味わえないバリエーションの豊富さを推します!!


確かに他のお店で、イイ肉で、イイお値段で、
ウマイと満足できるお店はあります。

でも、人に勧めるなら、コスパ&満足度が高いところを
ポイントに進めるべきかなと考えるわけですよ。



と言うことで、この日は『あじや』へGO!!





まずは、冬でもフローズンビールを!!
これ以降はハイボール(濃いめ)を!!









そしてお次は、厚切り牛タン

厚切りでもすごく柔らかく、
そして肉のうまみがしっかり。





上ミノも塩で頂きましょう。
最後の方にミノを持ってくることもありますが、
塩系の牛タンを食べたあとに、
網をあまり汚すことなく、塩系で連荘で攻めるのも悪くない。

そしてコリコリ感が酒のつまみとして、やはり合うからね。





やはりこちらのホルモン系の「アカセン」

ホルモン系の中でも、食べやすい部位。
(私はホルモン系が好きなので、食べにくいってことはないんですが・・・)


「あじや」に来たら、ホルモン系は食べないとね。








「あじや」に来たら、やはりこれも頼まないと。
「リブロース」です!!





本当は、「ハラミ」を頼みたかったのですが、
「ない」と言うことだったので、「ゲタカルビ」を。






丸腸はこの日は、なんかちょっとイマイチだった。
普段は美味いお肉を提供してくれるんですけどね。






ニンニク焼きなんかも、
ホクホク感がたまらんです。

日本だと次の日仕事だったりすると、
どうしても控えがちになると思いますが、
わりと上海だといっちゃいますよね(笑)




そして、私は焼肉の時に、欠かせないもの。





大盛りご飯でしょ




この日も、大満足でございました。

やっぱ、焼肉って
幸せな気分を味わえる料理ですよね!!









:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  あじや

  

  住所:長寧区仙霞路333号(×古北路) 地図で確認

  電話:021-6031-8032
  営業:11:30~14:00、17:00~24:00
  予算:300元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




焼肉はやはり幸せな気分に♪
と思った方は是非ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/12/15 04:33 】 | 食べ歩き 焼肉 | 有り難いご意見(0)
<<『うま屋ラーメン』閉店みたい!? | ホーム | 『ペッパーランチ』で一番高いステーキを!!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]