お久しぶりです。きもこさん in Scarpetta |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 05:03 】 |
お久しぶりです。きもこさん in Scarpetta
5月病でしょうか?
ブログを書く気力が・・・

とはいえ、タイミングを損なうとますます書けなくなってしまうので、
気力を振り絞って(たぶんかなり手抜きするかもw)


4月下旬のとある日。

上海の人気ブロガー きもこ(きなこ)さん と 蜜さん のお二人と食事会


ブログつながりというわけではなく、元々のお友達(飲み友達?)

二人とも系統は違いますが、興味深いブログを綴っており、
そんな文章が書けたらいなぁーと憧れていますよ(本当にね)
2人との出会いは、私がブログを始めてみようかなぁ
と思ったきっかけのひとつです。


きなちゃんが日本での長いお勤め(?)から帰ってきたということで、
3人で食事をすることに。








その時の様子はきなちゃんのこちらのブログで詳細を ←手抜きその1

「泥酔翌朝の、携帯・・見せるべからず。~スカルペッタで女子会~」



お店の紹介は、蜜さんや私?
変なプレッシャーをかけられているようで(笑)
それでなくても、今、書く気力が・・・

ということで、お店の雰囲気やお味の方は、
蜜さんにお任せすることにしましょう ←手抜きその2


とりあえず写真だけでも・・・
(カメラ小僧とかのくだりは、とりあえず無視してw)






Scarpetta(スカーペッタ)

きなちゃんのブログでは、「スカルペッタ」って・・・
たぶん、「スカーペッタ」だろうなぁー たぶん・・・

相変わらず、読みなれない横文字は、自分でも自信がない。
何語ならこんな読み方とか、いろいろあるんだろうけど、
自分なりの読み方でも、通じればいいんじゃねー









座席数はそれほどないので、あっという間に満席。
繁盛してますね。













生ハムの盛り合わせに添えられていたパテがウマー
詳しくは、蜜さんが解説してくれることでしょう ←手抜きその3







ボンゴレピザ

アサリではなく、中国でよく見る細長い貝。
ニンニクとかと、あっさり炒めたりして出てくる、
えーっと、えーっと、なんだっけ
名前が出てこない・・・

ま、いっか ←手抜きその4
(普段ならしっかり事前に調べたりしてブログに書くんですが・・・)





ピザ生地のふちの部分が、プクッとカリッと膨れ上がり、
中心の方はしっとり系の焼き上がり。
評判通り、ピザ美味いです。







カルボナーラ

包んでいる部分もパスタを揚げたようなもので器状になっていて
こちらも食べることが可能。
個人的な好みとしては、もう少しクリーミーでもいいかな。





全体的に値段は少し高めですが、
味は間違いないです。


また日本語対応がばっちり!!
日本語メニューもあり、予約や注文の際も意志疎通が安心。




4月上旬に誕生日を迎えたきなちゃんへのお祝いということで、
お店の方に予約の時にデザートをバースデーバージョンにお願いもスムーズ♪





すっかり遅くなっちぃましたが、

きもこさん、誕生日おめでとう♪



なにげにろうそくの炎の形が、猫に見えなくもない。
彼女の好きな動物のひとつなので、乗り移ったのかもね。


ぜんぜん関係ない話ですが、今、猫って、発情期?
家の周りで、ミャーミャー激しい求愛のような鳴き声が聞こえてきます。



写真の名前の部分の加工をもっとこればよかったのですが、
面倒だったので、とりあえず消しただけ・・・ ←手抜きその5



このお店が1次会となり、
そのあと、カラオケに行き、そのあとは、

泥酔者の聖地 Bar SiS へ
(ネーミング byきもこ) ←いいねボタン連打したいね
(私も以前はよくソファーで寝ていました・・・)



で、夜中の4時までコースでしたが、
詳しくは、きなちゃんのブログを・・・ ←手抜きその6


夜も更けてまいりましたので、このへんで。





:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::


  Scarpetta(スカーペッタ)

  

  住所:盧湾区蒙自路33号(×馬当路) 地図で確認
      地下鉄9号線 馬当路駅 3番出口から徒歩1分
  電話:021-3376-8223
  営業:17:30-22:00
  予算:300元くらい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ポチっと気力注入お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/05/07 03:49 】 | 食べ歩き 欧米系 | 有り難いご意見(2)
<<かめ出し紹興酒をガブガブ『紹興名菜』 | ホーム | お手頃にワインが飲める店『Wine Connection』>>
有り難いご意見
むふ♪
先日はありがとうございました!

そして やっぱり撮影上手!!
うん、料理は当然だけど・・ほら、、

なんかワシ、チチでかく見えない?
素晴らしいアングル!!!


そして炎、にゃーんたんっ!!
すげーーっヽ(*´∀`)ノ

・・・あと、手抜き多いよ。┬|ョ´ェ`*)
【2013/05/08 14:09】 | URL | きなこ★ #8d43883135   [ 編集 ]
Re:むふ♪
きなこ★さん

最後の写真いい感じでしょ!?
チチだけじゃなく、唇も色っぽいよん♪
【2013/05/09 00:26】


うんうん。
↑その唇で、キスをせがんでるように見える。

ええね~ たまらんね~♪



篠やますかけ紀信先生の手抜きの尻拭いブログ、あげときますた。
【2013/05/10 01:24】 | URL | 蜜 #2889de1c3a   [ 編集 ]
Re:うんうん。
蜜さん

吐息を吹きかけるようなキス・・・
いいよねー

でも、相手は炎ですけどね(笑)
【2013/05/10 09:33】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]