『OYSTER HOUSE』 シャンパン飲みまくりの末・・・ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/16 20:15 】 |
『OYSTER HOUSE』 シャンパン飲みまくりの末・・・
とある日、3人(女性1人、男性2人)でこちらのお店に




『OYSTER HOUSE』(オイスターハウス)

愚園路沿いで並びには「Wine Connection」も。
 ⇒ちなみにこちらのブログで紹介 『Wine Connection』

2号線の静安寺もしくは江蘇路からでも歩いていけるかな。




なんかおしゃれなイイ感じでございます。



私は待ち合わせよりも少し遅れてしましましたが、



前菜的なものしかまだ頼んでいなかったとか。
(食べかけ写真でスミマセン)





でも、すでにワインは2本目だとか・・・
完全に乗り遅れているかも・・・





ということで、遅れながらも乾杯!!



ここでのメインはやはり牡蠣♪

頼まないで待っていてくれたとのことで感謝です。






まずは生牡蠣から






みずみずしくて、いい感じじゃないですか。
若干小ぶりなのが残念でしたが、おいしかったですよ。




お次は、




焼き牡蠣も頂きました。






個人的には生牡蠣よりこっちの方がおいしかった。
にんにくやハーブなどもしっかり効いた味付けで好き♪









実はこの日、火曜日は、女性シャンパン無料飲み放題

 ご一緒したお友達のブログでは水曜日となっているけど、
 火曜日が正解なはず・・・



どおりで、周りのお客さんは女性が多い。

ちょっとおつまみだけを頼んで、シャンパンだけを飲んでいる方々も・・・


でも、うちらは、女性が一人なのに、異常なペースで
がぶ飲みしてたりする・・・






つどつど店員さんが次に来てくれるのですが、
店員が見てない隙に、男性陣も回し飲みを。
(お店の方すみません)

でも、なぜか一気飲みを強制され・・・
(いい大人がそんな飲み方してはダメね)


この日は相当酔っぱらいました♪






しかし、しっかりご飯ものを食べてたり、
何かよく分からないものを注文。
カレーっぽい感じものでした。





そしてデザートまで(笑)






さて、かなり飲んで、ご陽気な状態で、
イケイケで、カラオケに行こうと移動。

カラオケ店に間もなく到着といった直前で、
一人は帰ると言い、一人は走りだし・・・



途方に暮れた私は、
古北路沿いの植え込みで、

リバースしだす醜態・・・








そして、何を思ったのか。




「紀州豚骨醤油拉麺」

チャーシューメンを食べて帰るという。





それもしっかり完食(笑)

ハイボールを飲みながらねwww






何をやっているんだか・・・

記憶が飛んでいれば、まだ救われるのですが、
私、飛ばないんですよね。

どこかギリギリのところでセーブしているんでしょうかね。本能で。







:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::

  OYSTER HOUSE

  

  住所:静安区愚園路441号
  電話:021-6233-9651
  営業:11:00~24:00(LO.23:00)
  予算:300元くらい



  紀州豚骨醤油拉麺

  

  住所:長寧区古北路230号古北小町218室(×天山路)
  電話:021-6259-3788
  営業:17:00 ~翌5:00
  予算:60元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



飲みもほどほどにしないと・・・
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/04/29 19:39 】 | 食べ歩き 欧米系 | 有り難いご意見(2)
<<『和民』新メニュー「門司港焼きカレー」 | ホーム | 大将さんの家でホムパ! そしてカメラは一人歩き>>
有り難いご意見
無題
その節は…。
デザートを頼んでいたんですね。美味しかったですか…??
そして火曜だったんですね。
知らないことばかりで…。
楽しい会でした^_^
【2014/04/29 20:40】 | | ゾンビ2号 #9a75b3cd2b   [ 編集 ]
Re:無題
ゾンビ2号さん

やはりいろいろと記憶がお飛びになられているのですね。
ゾンビさんにとっては、記憶をたどるブログに
なっているかもしれませんね(笑)
【2014/04/29 21:47】


失礼ですが、
女性のみのサービスのシャンパンを男性陣が飲み回し?
日本でも同じことしますか?
ブログに堂々と掲載しますか?
海外だからと品位のないことはやめましようね。
【2014/04/30 16:38】 | | 在上海駐在員 #61eecd604d   [ 編集 ]
Re:失礼ですが、
在上海駐在員さん

ご指摘ありがとうございます。
節度のない飲み方、悪い酔い方だったと思います。
この記事により、気分を悪くさせてしまったのであれば、
申し訳ありませんでした。
【2014/05/01 19:19】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]