鍋の種類が豊富 『いり(伊李)』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/05/08 13:58 】 |
鍋の種類が豊富 『いり(伊李)』
寒い季節はやっぱり鍋ですねー

フリーペーパーで13種類の鍋料理とアピールしていたこちらのお店




『いり(伊李)』

気になったので、行ってみました!!

たしかここって、以前「里の水」って名前のお店でしたよね。






まずはビールとお通しで乾杯






ポテトサラダ





とんぺい焼き





味噌こんにゃく







富士宮焼きそば

んん?って感じだったけど、
焼きそばとしては悪くない。






ハムカツ

ハムよりもチーズの方が主張している感じだが、嫌いじゃない。






どれも無難な居酒屋メニューといった感じ。

他のラインナップとしては、刺身や寿司なんかも豊富なようですが、
それらは次の機会ということに。


だって、今回のメインは鍋ですからね。


最初の注文の時に、お薦めの鍋は?
と聞いてみたら、3種類を勧めてきた。
そのうちの1つを素直に注文することに。




鍋登場!!
でもこれじゃまだ何鍋か分からないよね。






ふたをとっても、これじゃ分からないよね。









あとから大事なアレが登場













はい、「きりたんぽ」です


「きりたんぽ鍋」1人前90元

今回3人で2人前を注文!!







スープ自体が結構おいしかったです。
きりたんぽが鍋のスープを吸い込んでおいしゅうございました。


きりたんぽ自体がご飯なので、
〆の雑炊とかしなくていいのでお得かも♪



それにこのお店、
翌4時までやっているというのも、ありがたいよね。
ダラダラと飲み過ぎて、危険という話でもあるけど(笑)





:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

   いり(伊李)

  

  住所:長寧区栄華東道57弄1号 地図で確認
  電話:021-6051-4647
  営業:11:00~14:00、17:00~04:00 日曜11:00~24:00
  予算:200元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらえると励みになります。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/12/25 09:18 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<季節はずれな持ち物 | ホーム | 『和民』でかつ丼。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]