『楽(RAKU)』 料理長のお任せコースを頂く |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 22:17 】 |
『楽(RAKU)』 料理長のお任せコースを頂く
友達が 静安寺のReel にある「楽(RAKU)」


「ウマいもん食べながら飲んでいる」と情報が入り、


初めてお会いする方が同席しているとのことでしたが、

「おいでよー」

とお呼びが掛かったので、ノコノコと(笑)






お隣の「HENKES」には、行ったことがあり、

 (ブログ書き始めたころの記事で、なんかちょっと懐かしいw)
 (そして、この日も、HENKESに行った日も雨・・・)
 (テラス席が無残に雨でぬれていました)
 (店内禁煙なので、外にタバコを吸いに行く時、)
 (どうしても目が行っちゃうんですよねー) 
   ↑
  心の声が長すぎねーw


「楽」にも行ってみたいなぁーと思っていたので、

ちょうどいい機会とは感じていたんですよ。








店内は、おしゃれな雰囲気が漂い、

欧米系や中国の方が圧倒的に多く、賑わってました。







さて、この日は、熊本から入荷した魚があるそうで、
(長崎ルートが一般的ですが、熊本からも入るようになったとのこと)


料理長のお任せコースで頂くことが出来たのです。
(メニューにあるわけではないのでご注意を)






お刺身もこのボリュームで1人前ですよ。







ブリの煮物

ちょっと味が濃いめでしたけど、
魚自体、脂がのっていて美味しかったです。








こちらは「桜煮」と言っていたのですが、

タコよりも、ブリの方が存在感が!!








焼き物

魚はなんだったか忘れてしまいました・・・







最後はお寿司

もっと食べたいって感じ。
(友人が食べきれなかったお寿司をもらっていましたがw)



結局、おいでよーの一声で、別途3人が集まり、

5人でワイワイとお酒を酌み交わしたのでした。
(一人取り残されてた大将は悔しがってましたが・・・ww)

結構、日本酒飲んだなぁー




本当に申し訳なかったのですが、

話の流れ的に、初めてお会いした大先輩に

おごってもらうことになってしまって感謝です。


こちらのお店、お酒が比較的高いので、

いい値段になったと思います・・・






:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::

  楽(RAKU)

  

  住所 静安区南京西路1601号Reel1階1E(×常徳路) 地図で確認
  電話:021-3253-0711
  営業:11:30~15:00、17:30~22:30
  予算:500元くらい


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ランキングに参加しています。
出来れば、「ポチ」っと、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/03/13 20:09 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(1)
<<なにげにブロガー揃いで、引越祝いホムパ 第3弾 | ホーム | 『天手古舞』1号店(巨鹿路店)に行ってみた!!>>
有り難いご意見
えっ!!!
なになに、結局奢ってもらったの???

皆奢られ側、俺奢り側、、、

大きな壁を感じた…
【2014/03/13 22:49】 | URL | 大将 #46b4442fc9   [ 編集 ]
Re:えっ!!!
大将さん

本当にたまたまだよ。

料理もちょっと違ってたでしょ。
大将はデザートまで出ていたみたいじゃない?
大きな壁を感じたよ(笑)
【2014/03/14 01:45】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]