『天手古舞(2号店)』で誕生会 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/26 05:28 】 |
『天手古舞(2号店)』で誕生会
ゴルフ仲間でお祝いを♪



蜜さん誕生会です!!


詳しい様子については、
ご本人がすでに記事にあげられているので、
詳細はこちらを(手抜き・・・)

「天手古舞」より嬉しかったバースデー祝い by百切隊


改めて、お誕生日おめでとうございます!!



と言うことで、私は淡々と食べたものについて(笑)




酢もつ

やはりこれは外せない。





ごぼうチップスサラダ





レバテキ

レバーのステーキってことですが(ただ焼いただけ?)
これがなかなかイケる♪





唐揚げ

こちらもこのお店では個人的には定番ですね。
カラッとした揚げ具合がいいんです。





明太餃子(左)、元祖パリ焼き餃子(右)

これまた定番、外せないメニュー
って、毎回同じメニューになるのもどうかと思いますが、
どうしてもリピートしてしまうんですよねー

ちなみにこちらが前回訪問時の記事
天手古舞2号店 もつ鍋以外のつまみのレベルも高い!

前回は2人で、今回は4人での訪問だったので、
食べるつまみの量も品数も多くてうれしいですね♪





スタミナ餃子

2つの餃子では物足りなかったようで、さらに追加注文。
スタミナ=にんにくたっぷりの一品です。





チーズ餃子

こちらも追加で。
餃子と言うよりは、ピザ。
でもしっかり餃子も入っています。
タバスコも一緒に出されたので、やっぱりピザ扱いです。



さあーつまみも十分ということで、




もつ鍋(塩味)


だいぶ寒くなってきた上海、やはり鍋の季節ですねー
って夏にも食べに行ってますが・・・





ちょうどいい感じに煮えてきています。
4人で2人前がちょうどいい感じの量でした。

人数分頼むと、ニラとキャベツのおかわり自由なんですけど、
さすがに十分です。





〆はちゃんぽん麺を投入!!
これまた美味いよねー












って、実は私は更に〆














おにぎり(鮭)

を頼んでいたりします・・・

うぅぅー食べ過ぎ・・・







:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  天手古舞 2号店

  

  住所 長寧区武夷路295号(×安西路)  地図で確認
  電話:021-6212-9755
  営業:17:30-24:00
  予算:200元くらい


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



お祝い事なので、ご祝儀ポチを♪
(自分の誕生日でもないのに便乗・・・)
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/10/25 22:12 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(1)
<<『大福屋』で豚野郎ラーメン | ホーム | 「404 NOT FOUND」になっちゃって、スミマセン・・・>>
有り難いご意見
ありがとう!!
その節は、どうもでしたー♪
仲良しの皆さんにお祝いして囲んで頂けることは何よりも嬉しいもの。
またこのメンバーでいつかラウンドしたい。

ますちゃんも、我らがゴルフサークル入ってそろそろ1年ですよね?
月日が経つのは早い~。
【2013/10/28 18:03】 | URL | 蜜 #5323826e4f   [ 編集 ]
Re:ありがとう!!
蜜さん

ゴルフサークルに誘って頂き感謝です。
成長率は悪いですが(笑)
でも、楽しく出来ているので満足です。
【2013/10/28 22:29】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]