「和庭風院」で食べたのは、ちゃんこ『巌雄』でした♪ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/19 11:37 】 |
「和庭風院」で食べたのは、ちゃんこ『巌雄』でした♪
前回記事 昨年12月、中山公園にオープンした『和庭風院』の続きです。



向かった先は・・・




前回記事の最後の写真の先





『巌雄(がんゆう)』でした♪





まだ、店に着くまでには小路があります。






やっとお店のエントランス





落ち着いた雰囲気のお店。

テーブル席ですが、テーブルとテーブルの間隔があり、
一つ一つ椅子がゆったりとしているので、
のんびりと食事を頂くことが可能。
接待とかでもいいかもね。




こちらは巌雄関のようですね。

困ったときは「ウィキペディア」 ⇒ 巌雄謙治







さて、まずはビールで乾杯♪



有機野菜サラダ(68元)

いい値段してましたけど、美味しかったです。
別メニューで「刺身とうもろこし」と言うのがあったのですが、
そのとうもろこしも少し入っていました。
生で食べるとうもろこしって、テレビとかでは見たことがありますが
食べるのは初めて。
シャキシャキとして、みずみずしい感じがイイですね。





焼き鳥盛り合わせ(60元)

こちらは普通かな。




さてメインのお待ちかね



巌雄ちゃんこ(1人前138元)

今回3人で食べに来たのですが、2人前を注文。
海鮮と鶏肉の塩ちゃんこを選びました。


ちゃんこの種類は他にも何種類かあり、
価格は1人前108~188元となっています。

他にもコース料理なんかもあるけど、
1人、1人前頼まなくても、結構満足しましたね。




鶏つくねもちゃんと、その場で店員さんがお鍋にINします。









あっさり系のスープで、なかなか美味かった♪

やっぱ冬は鍋だよね!!


まだ、お客さんが少ないせいか、部屋が少し寒いので、

お鍋を食べて温まりました(笑)






〆はおじやです。





これまたイイ味が出てる♪




まだプレオープン中なので、
メニューはかなり絞った形での提供とのことです。

現在唯一あるデザートメニューを頂くことに。



ぼたもち(38元)


お、お、お、「ぼたもち」なんかがあるのね。

食べたのすごい久しぶり。

甘さもちょうどよく、柔らかさも程よい。

店員さんに勧められて食べたけど、正解でした♪




機会があれば、また別のお店にも行ってみたいと思います。




それにしても、今、中山公園エリアが熱いですね!!

「玫瑰坊」の方にも新しいお店が出来ているみたいだし、

気になるところが多いです♪


友達誘って行ってみよーっと!!




:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  巌雄(がんゆう)

  
      
  住所:長寧区長寧路999号 兆豊広場東区4階 地図で確認
  電話: 021-3258-8069
  営業:現在プレオープン中 日~木17:00〜23:00、金・土17:00〜24:00
  予算:200元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



たくさんの方に読んで頂けているようで感謝です。
出来れば、更についでに「ポチ」っと、お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/01/18 00:48 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<今更ですが、年越し話・・・ | ホーム | 昨年12月、中山公園にオープンした『和庭風院』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]