紹興酒場 妃香酒館(古北店) でジャパニーズ中華 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/26 13:24 】 |
紹興酒場 妃香酒館(古北店) でジャパニーズ中華
本日は 『紹興酒場 妃香酒館(古北店)』のご紹介。

最近よく行っています。
とはいっても、最近初めて行ったばかりのお店でもあります。

フリーペーパなどでもおなじみのお店で、
昔からあることも知っていたのですが、なかなか訪問出来ていませんでした。
行ってみたいとは思っていたのですが。。。
どうしても新オープンのお店に行きがちなので(笑)

そんなふうに思っていたら、行く機会があり、
いつの間にか、2か月くらいのうちに、もう3回行ってます(笑)


最初「紹興酒場」というフレーズからガッツリ紹興酒を飲めるお店というイメージ。

たしかに紹興酒を飲めるお店には違いないのですが、
私の印象は、ジャパニーズ中華のお店です。
日本で食べなれた中華屋さんの味。





チンジャオロース





エビチリソース(58元)





ホイコーロー





スープ入り焼き餃子(30元)





中華丼




この日は6名で行っているので実際にはもっと食べています。
どの料理も無難な美味しさがあります。安定感があるお店ですね。

個人的には、『スープ入り焼き餃子』が一番のお気に入りです。
白菜とニラの2種類あって、必ず両方頼んじゃいます。
もしくはおかわりで追加注文しちゃいます(笑)



当然お酒は、やっぱり紹興酒ですよね。


ボトルキープも出来ちゃうので、
みんなで大きな瓶で購入して楽しんでます。







飲み方はこの季節やはり少し温めて頂きます。




うーん、飲みやすくて美味い♪







:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::


  紹興酒場 妃香酒館(古北店)

  

  住所: 長寧区栄華東道60弄1号里昴花園1階 (×古北路) 地図で確認
     ※南側の栄華東道です
  電話:021-6209-1875
  営業:11:30~14:00、17:30~23:30(LO23:00)
  予算:180元くらい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ランキングに参加してます。応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村    上海(海外生活・情報) ブログランキングへ


拍手

PR
ブログパーツ

【2013/02/09 09:02 】 | 食べ歩き 中華 | 有り難いご意見(0)
<<新年快楽!! 色鮮やかな光と爆音とともに | ホーム | 鮮芋仙(定西路店) 台湾スイーツが流行ってますよねー>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]