巴国布衣(長寧店) アテンドに最適の変面ショー |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 19:37 】 |
巴国布衣(長寧店) アテンドに最適の変面ショー
出張者やお友達の旅行者のアテンドにぴったりのお店。

四川料理の辛い料理ってなぜか日本人の中華料理のイメージになっていますよね。
これって私だけのイメージでしょうか(笑)

そして、変面ショーも見ることができ、エンターテイメント性が高い
こちらのお店は本当に連れてくると喜ばれるのです。





『 巴国布衣(長寧店) 』 です。





1階2階に席が、中央の2階部分に舞台があり、
広々とした空間がある店となっています。



この時は友達の呼びかけで集まった食事会です。
友達の友達が日本から遊びに来るということで、みんなで集まって食べましょうと。
やはり中華料理はある程度の人数が集まった方が楽しめますからね。






蒸し豚
これは定番ですよね。
薄切りの豚肉ときゅうりを一緒に辛いタレにつけて頂く。
立体的な盛り付けが見た目にもいいよね。
各テーブルにひとつは必ず運ばれていく感じがします。







回鍋肉
パンにはさんで食べる回鍋肉
普段の生活の中でも回鍋肉が好きでよく食べます。
ここの回鍋肉は、細長いネギの風味が効いていてよいです。
お店によって具材(野菜)がそれぞれ違うので、
回鍋肉といっても、それぞれ違う味わいがあるのでいいですよね。








麻婆豆腐
こちらも定番中の定番ですよね。
四川料理の店に行けば、ほぼ必ず頼むんじゃないかな?
当然ごはんと一緒に頂きたいですよ。
注文するときにも一緒に持ってきて注文するものの、意外に来ない・・・
催促しましょう!!








辣子鶏
見た目は辛そうに見えますが、実際にはそれほどでもないんですよね。
でも、好きな料理の一品であることは間違いないです。








宮保鶏丁
こちらも私大好きな料理です。
ここの宮保鶏丁は黒酢の風味がかなり効いたやつなので、
私は好きですが、人によっては苦手と感じる人もいるかもしれないです。








スパイシーポテト的なもの。
シンプルな味付けで、しっかりピリ辛感があって
ついつい箸が進んでしまいます。








海鮮おこげ







あさりの卵蒸し


辛くない料理もあるので、辛い料理とのコンビネーションで
箸休め的に頂くといいかも。
辛い料理を得意でない方もいますからね。







スイカジュース
結構好き嫌いが分かれると思いますが、私は大好きです。
お酒も飲みつつですが、チェイサー的にスイカジュースを。
四川料理や湖南料理のお供にはぴったりです。


四川本場の四川料理に比べれば、
辛さは抑え目になっているとは思います。
個人的にはもっと辛くてもいいのですが、
みんなで楽しめる四川料理としては、ちょうどいい感じだと思いますよ。





そして、20時少し前になると、店全体がざわざわし始めます。
舞台前の広場、階段に人がわらわらと集まってきます。
軽快な音楽と共に登場です。







変面ショーのはじまりです。














20分くらいのショーです。
2階の舞台から、1階の広場まで降りてきて、
観客の目の前でのお面のチェンジも見せます。
観客に顔を触らせながらのチェンジなども圧巻です。


美味しい四川料理と変面ショーを楽しむことが出来るお店。

アテンドにお薦めです!!





ーーー 2013年2月9日時点の情報 ーーーーーーーーーーー

2月10日より営業中止
改装工事の為のようです。
営業開始は半年後予定とのことのようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::


  巴国布衣(長寧店)

  

  住所: 長寧区定西路1018号(×延安西路) 地図で確認
     ※定西路が一方通行になっていて延安西路から入れませんのでご注意
  電話:021-5239-7779
  営業:11:00~14:00、16:30~22:00
  予算:100元くらい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




モチベーションアップの為にも、ポチッとお願い致します。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村    上海(海外生活・情報) ブログランキングへ


拍手

PR
ブログパーツ

【2013/02/07 23:35 】 | 食べ歩き 中華 | 有り難いご意見(0)
<<鮮芋仙(定西路店) 台湾スイーツが流行ってますよねー | ホーム | 巴谷郷情酒家(四川料理) 『上海麻辣の会』へ参加>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]