『老盛昌 湯包館』のモンロー面が「日本の中華そば」っぽくていい!! |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 21:18 】 |
『老盛昌 湯包館』のモンロー面が「日本の中華そば」っぽくていい!!
友達のおすすめで、是非食べてみて♪

ということでこちらへ





『老盛昌 湯包館(古北路店)』








入口で精算を済ませ、

空いている席を見つけて、レシートを店員へ。

昼時をちょっとだけずらして入店したものの大混雑



目的はラーメンですが、






蘇州湯包 6元


小龍包もつまみます。

味がしっかりついたスープ入りタイプの小龍包ですね。

私は嫌いじゃないです。







さてお待ちかねの





燜肉面 11元

いわゆる煮込みチャーシューメンとでも言ったらいいでしょうか。






面は残念ながら、中国のローカルラーメン店でよく見られる

小麦粉を食べるためのストーレート面。


面のお味の方はいたって普通です。

ボリュームに関しては、中国的に普通に多めです!










ただ、チャーシューが、肉厚トロトロでスープとの相性がいい♪

というか、このチャーシューの味がスープににじみ出て、

溶け込んでいるんでしょうね。



スープ自体が、あっさり醤油味で

日本の懐かしい「中華そば」っぽい感じが、

たまらなくいいんです!!



ローカルラーメンでは、なかなかお目にかかることが無かった味。

普通の牛肉面とかだと、カレー風味だったりしますしね。
(これはこれで好きだったりもしますけど)






さらに友達が個人的に用意してた




マイ胡椒を振り掛けると、さらに

「中華そば」感が増します!!


この持ち込みアイテムは、本当におすすめ♪

あと、刻み葱とか、メンマとかあったら、もっと最高かも(笑)

中華そばなら、ナルトが乗っていてもいいなぁー(笑)
(ここまで来るとカスタマイズしすぎか!?)




こちらのお店、上海で何軒もありますよねー
(この店のすぐ近く茅台路沿いにも、なぜかあるし)


ちなみにお友達情報だと、

「燜肉面」に関しては、こちら古北路店が一番うまいとか。
(実際に比べていないので、私はなんとも言えないのですが・・・)








:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  老盛昌 湯包館(古北路店)

  

  住所:長寧区古北路445号(×茅台路) 地図で確認
  電話:021-6234-7537
  営業:6:00~22:00
  予算:15元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ローカルラーメンもなかなかいいよねー
と思われたら、ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/02/10 20:13 】 | 食べ歩き 中華 | 有り難いご意見(2)
<<「和庭風院」の『FRESCO ITALIANO』 | ホーム | 中山公園に焼肉屋OPEN 『焼肉 虎丸』>>
有り難いご意見
無題
ご存知かもしれませんが、
蜜は、ここの湯包がちと苦手な味わい系です。。。

それだけでガッカリして帰らずに、この面!食べておけばよかったなぁ (´・ω・`)
美味しそう。マイ胡椒は蜜にも必須ねw

そうそう。ここ、茅台路と古北路にやたら隣接してるのよね。
無駄ちゃう?っていつも通ると思うけど、どちらのお店もそこそこ人が賑わっているからスゴイ。
そろそろ、こういうローカル中華こそが恋しくてたまらなくなってきました(*≧A≦*)
【2014/02/11 11:50】 | URL | 蜜 #8d218daa3c   [ 編集 ]
Re:無題
蜜さん

上海シックですか!?

私も友達の勧めが無ければ、
この面にたどり着いてなかったかも?です。
人づての情報やブログでの情報って重要ですね。

上海に来る機会があれば是非、食してみて下さい♪
【2014/02/11 19:56】


実は…
私も良く同じ面食べてます!

正直隣の日式カラオケ、泡海2号店に行く前に腹ごしらえで行ってます(笑)

アテンドのお客さんも、この店の面は喜びます!

私は飛行機、機内で出てくる小さい胡椒を持参してラーメンにかけてます。
【2014/02/11 20:23】 | | イナバ #224b6e2afe   [ 編集 ]
Re:実は…
イナバさん

共感者がいて、よかったです♪
戦場へ行く前の腹ごなしですか(笑)

>私は飛行機、機内で出てくる小さい胡椒を持参してラーメンにかけてます。
なるほど、これなら携帯しやすいですね。
さすがです!!
【2014/02/12 19:23】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]