うまいと噂のラーメンを求めて『味匠』へ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 22:09 】 |
うまいと噂のラーメンを求めて『味匠』へ
なかなかタイムリーにブログを書けない症候群に侵されています(笑)

6月端午節のお暇な時のネタです。



噂でうまいとブログなどで見聞きしていたお店にやっと訪問です。
(行こうと誘われなければ、なかなか足を運んでなかったかも・・・)


7号線の花木路駅から近い飲食店が立ち並ぶエリアが
(後で調べたら「博覧匯広場」というところらしいです)
インド料理やお寿司屋さん、中華系などなども。


これも後日談で近くに住む友人は結構便利なエリアだとか。

でも、その友人もこのラーメンには行ってないとのこと。
見た目が「なんちゃって日本料理」だと思ってた・・・と。








そう言われてみれば、そうかもと
改めて写真を見直すと私も思っちゃいました(笑)。


当日はそんなことは考えておらず、
うまいラーメンに心躍らせながら入店。





まずは、枝豆とビールで乾杯!!









炙りチャーシューなんかも食べちゃったりする。

なかなかのトロトロ系のチャーシューで
これまたラーメンに期待が高まる








こちらのチキン南蛮は、全くダメ・・・
一口二口食べて、あきらめちゃうほどに・・・




さあー気を取り直して、ラーメンを。

基本的にお店はラーメン屋というわけではないようで、
日本料理屋のていのようです。
看板にも「日本レストラン」と表記。
友人が「なんちゃって・・・」と感じるのも分かる。
(チキン南蛮定食なんか食べたら・・・)



ラーメン自体は、味匠らー麺(35元)の1種類。
肉盛(45元)、麺盛(45元)、W盛(60元)のバリエーションはある。
それと冷やし中華(49元)とざるらー麺(35元)

メニューの構成からも、ラーメンを推していることは
十分に分かる。ラーメンセットなどもありますね。



つけ麺系は好きで捨てがたいのですが、
さてここは、まずは、味匠らーめんでしょ。





アツアツのスープなのはいいですね。
豚骨醤油系のスープのようです。

最初のひとくちめは、あれ、大したことないかな?
と感じたのですが、食べ進めていくと
これがまた後に引く感じ。









残念なのが麺が私は好みではないです。
豚骨系なので細麺が合うのは分かるのですが、
うーん、これは致し方ないですかね。。。

トッピングも申し分ないし、
うまいという評価はうなずける一杯でした。

ただ、遠い・・・



ということで、心残りがないように、






完食!!




前述の近くに住む友人には、
うまかったので、行ってみてと当然言ってあります。
近くなら行く価値アリだと思います。







:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  味匠

  

  住所: 浦東新区梅花路1099号博覧匯広場地下1階(×芳甸路) 地図で確認
  電話:021-6075-2730
  営業:11:30~14:00、17:30~21:00 火曜日定休
  予算:50元くらい


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/07/01 23:38 】 | 食べ歩き ラーメン | 有り難いご意見(0)
<<今年の下半〇は最強運勢らしい♪  | ホーム | この味もなかなかいけるなぁ 『築地銀だこ』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]