昨夜は激しかった・・・ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/24 09:46 】 |
昨夜は激しかった・・・
昨夜は激しかった・・・




だいぶ気温が落ち着いてきた上海。

夜はクーラーを掛けずに、窓を開けていると夜風が気持ちいい
(開けっ放しにしてたら少し寒いくらいかな)





そんなわけで、昨夜は、窓を開けっ放しのままだというのに・・・




おっぱじめてしまった!!(ようです)




腰から始動するローリング


時には、小刻みに、リズミカルに。

時には、バタバタと激しく打ち付けるように。




意識が朦朧とした中、

最後は、とどめの大波『ズドーーーン』



























ベッドから落ちました(笑)














あ、寝返りの話です♪








本当に昨夜は激しく、縦横無尽にベッドを動き回ったようで
(正確には分からんのだけど、枕やタオルケットの位置関係から推測)


まったく無意識のなかでベッドから勢いよく落ちたものですから
受け身など出来ず、激しく、腰、背中、肩を打ち付け、
その衝撃で首も逝ってしまったようです。

よくぞまーベッドとベッドサイドテーブルの隙間に
すっぽりと埋まるように落ちたものです。




落ちた瞬間は、ナニゴト!? (@_@) 



そして次の瞬間は、
腰に力が入らない! 
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




あ、やばい、
もしかしてギックリ腰かぁーーーー 
( ゚д゚)ハッ!




しばらくして、何とか立ち上がることができ、一安心。


丸一日経って、現在は、ちょっと肩と首が痛いくらい。






普段から睡眠に関しては、問題だらけ。



どこでも寝るし、

ショートスリーパーだし、

今回のように寝返りも激しく、

寝言も酷いらしい。
(これはさすがにあまり自覚なし)







寝返りの事が気になって調べてみました。

てっきり悪いイメージで思っていたら、

意外にも、寝返りは重要かつ必要なことらしく、

同じ姿勢で寝ていると、圧迫され、血流も悪くなるので
寝る姿勢を変えることで緩和されるとのこと

体温調整も行われているとのこと。

日中に凝り固まった筋肉を和らげる効果もあるそうな。



ものには限度というものがあるので、
さすがにベッドから落ちるのはよくないよね。


本来ならルンバ(自動掃除機)のように、
ベッドの大きさを認識して、その範囲内で動くように
脳内マッピングされているんでしょうけど、
昨夜は狂っていたのかな?



普段にはいない誰かが居たのかな?(ふふっふ)







最後にちょこっと色っぽく
含みを持たせてみようとしたが、たぶんちがう(>_<)
単純に勢いよく寝返っただけだと思う・・・・









タイトルで期待持たせてスミマセン
ちゃんとした上海情報はこちらから

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/09/10 00:21 】 | 徒然なるままに | 有り難いご意見(2)
<<『花月(虹梅路店)』にて鉄板ベスト5を一気に注文!! | ホーム | 『鳥心』1元手羽揚げは9月12日まで>>
有り難いご意見
無題
どこでも寝る以外にも、こんな問題があっただなんて。ある意味睡眠障害か(笑)
【2013/09/10 06:30】 | | ゾンビ2号 #9a75b3cd2b   [ 編集 ]
Re:無題
ゾンビ2号さん

たまに向きが逆とかも(笑)
大きな子供なのかも・・・
【2013/09/10 08:12】


無題
「スリーパー」 が

「ストリッパー」 に見えるから、

ますかけさんのブログってスゴイですよね。。。。。。
【2013/09/11 18:20】 | URL | 蜜 #61eecd5f2a   [ 編集 ]
Re:無題
蜜さん

今回はノンエロをさもエロく書くのが趣旨だったので、
そう読み間違えたのであれば、上出来ですね♪

ただし、ブログ全体を一括りにはして欲しくはないのですが・・・(笑)
【2013/09/12 03:09】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]