忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 21:18 】 |
『蔵錦閣』 特上カルビが品切れだったのは残念
3月に入って早速焼肉です♪

月に何回行っていることやら・・・



この日は6名でしたが、

わりとオトナシメの注文(笑)






肉の前には野菜を食べないとね。









前回食べたユッケよりランクアップで特上ユッケ

確かにちょっと肉はいいかな?(記憶が微妙だけど)









そしてやっぱり「厚切り牛タン」スタートです。

肉は2人前ずつ頼んでいます。









中落ちカルビ











ハラミ











カルビ


特上カルビがないと言われたので、とりあえず。
これで40元。
特上カルビは58元なので、あれば、特上頼んでいるだろうなあー










特上カイノミ



写真を見てて、赤身系が多いので、
どれがどの肉かちょっと自信なくなってきた・・・
間違ってたら、ごめんなさーい










一応「野菜盛り」なんかも。










丸腸


これは1人前です。
赤身系が多かったので、ちょこっとホルモン系を。










〆に「冷麺」


ちいさめなので、サクッと入ります。









デザートでアイスも。


女性もいたのに、食べたのは私だけですが・・・






やっぱ焼肉はいいねー

またどこかに食べに行こう!!
(肉友が結構いるんで助かります)




:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::

  蔵錦閣

  
      
  住所: 長寧区古羊路433号(×張虹路) 地図で確認
  電話:021-5237-1761
  営業:11:00~14:00、17:30~23:30 
  予算:220元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




相変わらず「焼肉」好きねー♪
と思われたら、ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/03/18 19:30 】 | 食べ歩き 焼肉 | 有り難いご意見(0)
『藏錦閣』最初なんて読むの?と思った焼肉屋さん
とある休日、昼から焼肉だー♡





仲間内での食事会の時、場所選びを任せてもらうことが多く、

定番のお店を選ぶこともありますが、この日の気分は、

「開拓開拓、新規開拓じゃー」と新しく出来たお店を

私なりの勘で選びます♪




今年の1月にオープンしたこちらのお店へ




『蔵錦閣』


最初なんて読むの?
仲間内でも話題に。


予約の時、電話で、

「くらにしきです」と。


漢字をそのまま読んで、「くらにしきかく」でいいみたいです。

なんか難しく考えすぎちゃったみたいね。




 


1階にも2テーブルありますが、基本は2階へ

掘りごたつ式の座敷の床面は、床暖になっていて、
足元から温かさが!!



ランチタイムだと、
日本語が出来る店員さんが少ないとのことでしたが、
特に不自由に感じることなく、充分なサービスでしたね。









まずはビールで乾杯♪







その後は、焼酎を。



期間限定のものかどうか、分からないのですが、
一人+50元で飲み放題というのがあって、
お酒の種類は限定されますが、ビールと焼酎が飲めるならOK




あと、2月末まで限定のサービスで、
4名以上で予約すると



中落ちカルビ1皿がサービス


まーこれらのサービスが店選びのまずはきっかけに
なっていたのは間違いない。

あとは、新店なので、行ってみたいという好奇心とね。









キムチ盛り合わせ錦閣サラダ

キムチはなかなかイケる。でもかなり少ないです。
25元だから、もっと食べたければ追加すればいいことだけどね。









厚切り牛タン

お店のおすすめメニューのひとつだけあって





なかなか美味かったです。


七輪炭火焼きはやっぱりいいよね!

ダクトのパワーもしっかりしているので、

煙たさを感じることはない、

快適焼肉空間です(笑)



そしてちゃんとテーブルには、ミル付きの塩と胡椒も用意されているしね。








早速ご飯も行っちゃいます(笑)








お店おすすめの特上カルビ

こちらも58元のわりにちゃんとしてます。








ハラミもいい感じ。

ちなみに写真はそれぞれ2人前です。







ホルモン系も頼まないとね。
アカセン(上)、レバ(左下)、丸腸(右下)

でも、外れることも予想して、1人前ずつ。
まずまずって感じです。






トントロイカなんかも頼んでみたり。







野菜系もちゃんと食べないとね。







〆の石焼ビビンバ

1人前の値段も安く(28元)、その分、量が小ぶりなので、
ちょうどいいかも。






〆と言いつつ、





最後に特上カルビリピート(笑)









お肉に関しては、飛びぬけてこれが!?
という特徴・印象はなかったのですが、
比較的リーズナブルに食べられることを考えれば、
それが十分な特徴ですね!!









この日は、春節休み明け、
久々に仲間が集まったので、
各人がお土産をいっぱい!!

最初4人でしたが、わざわざお土産を渡すために
途中から参加した仲間もいましたしね。
(そうやって集まれる仲間に感謝です)







春節休みの各々の近況などを語らいながら、

楽しいひと時を。



ましてやそれが焼肉ですから、

さらに幸せを感じるひと時です♪









:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::

  蔵錦閣

  
      
  住所: 長寧区古羊路433号(×張虹路) 地図で確認
  電話:021-5237-1761
  営業:11:00~14:00、17:30~23:30 
  予算:220元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




相変わらず「焼肉」好きねー♪
と思われたら、ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

ブログパーツ

【2014/03/07 01:51 】 | 食べ歩き 焼肉 | 有り難いご意見(1)
中山公園に焼肉屋OPEN 『焼肉 虎丸』
まだ割と出来たばかりの気になっていたお店

『焼肉 虎丸』

たしか浦東にあったお店の2号店ってことになるのかな?







玫瑰坊の2階、ちょうど「MR.PANCAKE HAUSE」の上








「鶏錦」のお隣。



店内は細かくパーティションで区切られた

小上がりが用意されていて、

個室ではないのですが、隣のお客さんを気にしないで、

焼肉に集中することが出来ます(笑)











まずはビールで乾杯です。










キムチ盛り合わせ










ユッケ♪










きのことチーズのサラダ










厚切特上牛タン(78元)


なかなかいい感じ。









かなり序盤ですが、早くもごはん投入。







包み野菜も。





というのも、こちらのお店、





「ごはん」と「包み野菜」

が無料なんです!!




なんとうれしいサービス♪










虎丸上はらみ(78元)

まずまずなお味。







ちなみに、たれは普通のたれとは別に(別料金6元)




6種類の特別タレがあります。

せっかくなので、私は「熟成濃厚たれ」を頂いてみることに。

これまた面白いアイディアね。
(出来ることなら無料の方がいいけどね)










壺漬ミックス(98元)


この中に入っているカルビが今回食べた中で一番うまかったかも。










ホルモン3種盛り(58元)

ホルモン、コリコリ、ミノの3種類とのこと。
まーまーかな。










トントロ(38元)









和牛上カルビ(68元)

壺漬カルビに入っているものと同じものを

期待して追加注文したのだが、

ちょっと違うみたい・・・
(悪くはないんですけどね)




今回2人で食べましたが、十分満足な量でした。


レンガ家系列のお店のようなので、

お肉は悪くないはずですよね。



お肉の種類もまだたくさんあり、

気になるところです。











〆には、アイスのデザート

きなこと黒蜜のアイスです。












それにしても、

焼肉っていいですよねー

幸せな気分に浸れます(笑)

(あーブログ書いてたら、また焼肉食べたくなってきた・・・)





中山公園エリアに焼肉屋って少なかったので、

ありがたいですね。


それにしても、中山公園エリアって、

最近日本料理屋のOPENが熱いですよね!!






:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  焼肉 虎丸(中山公園店)

  

  住所:長寧区長寧路890号 玫瑰坊商場2階F60室 地図で確認
  電話:021-6231-8791
  営業:11:30~14:00、17:00~24:00
  予算:300元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



焼肉はやっぱいいよねー って、私だけかな?(いや、違うはずだw)
と思われたら、ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

ブログパーツ

【2014/02/09 20:05 】 | 食べ歩き 焼肉 | 有り難いご意見(1)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]