忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/27 11:28 】 |
入場規制までしてるの~ 「古い海軍」さん
静安寺に出来た「OLD NAVY」







休日だったせいか、入口前にはなかなかの列が・・・

入場規制しているとは思わなかった。







そうはいっても、入場規制しいている割には、

ガンガン入れているので、あまり意味なくない?


特にすごいディスカウントをしているようには見えなかったけど、
なんでそんなに混んでいるの?
(新しいもの見たさ?)
(私は単純に近くに寄ったからです・・・)





足を動かすディスプレイがあったり、
携帯で写真撮っている人が多かったので、
思わず私もパチリ♪

全体的に楽しいディスプレイの仕方をしているなぁー
というのは感じますね。
親子でのコーディネートのマネキンがあったりしたし。








でも、あまりにも人が多いので、ゆっくり見て廻るのは
しんどくて、何も買わずに帰ってきました。


今更、「アメカジ」って感じですが、
パーカーとかちょっと欲しいかも。


なにげに、ご年配の方も多かったです。
3Fが子供服売り場として広く取られていたので、
お孫さん向けのお買いものでしょうね。






たまにはこんなネタも。
ランキングに参加しています。
出来れば、「ポチ」っと!!
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/03/03 00:33 】 | 上海生活 | 有り難いご意見(0)
もういっちょ、ツテとコネの件(レス問題の解決)


さて、これはなんでしょう?








圧縮された状態のマットレスです!!







広げて2,3日放置しておくと、





この通りマットレスに。


友達の知人経由で、工場直送ものを入手しました。




本当はもっと分厚いやつ(17cm)を購入する予定だったのですが、

現在品切れということで、今回は厚さ7cmのやつを購入。

たぶん市場価格の3分の1くらいの価格だと思います。



7cmでも十分満足です。




だって、今まで・・・





ほぼ板の上で寝てたんですから(笑)

一応、この板の上に、古い掛け布団を敷いていましたが、
寝返りのたびに板の感触は感じていました・・・




まー私、どこでも寝られる男なので・・・

ソファーでも、床でも、最悪、地面でも(笑)





こんな環境で寝てるんだーなんて話を

友達に話していたら、

ちょうど紹介出来るよってことで、

マットレスをゲット!!



工場直送といっても、一度友達のところに

運ばれて、それをわざわざ私の家まで

車で運んでくれたのです。

感謝感謝です!!







かな~り寝心地が変わるもんですね。







友達からは、引っ越し祝いということで





枕をプレゼントしてもらっちゃいました。
(マットレスのメーカーとは違うものだそうですが、似たような材質のもの)








今までこういうタイプの枕を使ったことはなかったのですが、

首と頭フィットして、なかなか具合がいいですね。


マットレスの方も同様に寝姿に合わせて、

フィットし、うまく圧力を分散してくれるようで


心地よい睡眠を得られるようです。




これで、ついにマットレスレス問題は解決です









持つべきものは、ツテとコネだね!!
いやいや、親身に対応してくれた友達です♪

良かったねーと思われたら、
ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

ブログパーツ

【2014/02/16 23:56 】 | 上海生活 | 有り難いご意見(0)
中国にしては「神対応」



部屋を暗くして、アロマキャンドルでぼんやりと灯したあかり




バレンタインデーで、



女性を部屋に招き入れるために・・・



ムーディーな空間を・・・



























では、ありません!!















突然、部屋全体の電気がパツン・・・










ブレーカーが上がってしまったのかなぁーと思いきや、










そうでもない・・・








外に出ると周りの部屋は問題ない!!


うちだけ・・・



どうも、外にあるメインのスイッチ。

メータがついている装置自体に問題がある模様(オーマイガット)





自力でいろいろ見てみるもどうあがいても無理。




まずは保安のところに行ったら、

物業の連絡先(夜間用)を教えてもらい、連絡をしてみる。



見に来てくれたが、ちらっとだけ見て

電力会社呼べと・・・
(なんとも塩対応・・・)



休日の定時以降の時間で対応なんかしてくれるわけないよなー
(あーこのまま暗い寒い部屋で一夜を過ごさなければならないのかー)






不動産関連のトラブルに強い友達に相談(っていうか救援要請)




修理対応してくれる業者がいないか?

電力会社に連絡して、至急対応してもらえるのかどうかなどを

直接確認してもらっちゃいました♪





そしたら、1時間以内に電力会社の人が来てくれるとのこと!!


さらにもっと早く、20分以内くらいで来て、

カチャっと、部品を取り換え、秒速対応!!

(電気製品の同時使用の注意をされつつ・・・)





無事、我が家にあかりが灯りました(^O^)/

中国にしては、なんとも神対応♪




そして手助けをしてくれた友達に感謝です♪

ありがとうねー




引っ越してまだ1か月半

突発的なトラブルにあたふた・・・

環境に慣れるのにはもう少し時間がかかりそうですねー




あと、人間、緊張感が高まっている時には

何も感じてなかったのに、



ホッとすると、お腹が空くもんですね(笑)

スゲー腹減ってきた。




珍しくリアルタイムのネタをお届けしています。


本当は旧正月中の旅行の話をそろそろ書き始めなきゃ

と思っていたのですが・・・









持つべきものは、ツテとコネだね!!
いやいや、親身に対応してくれた友達です♪

良かったねーと思われたら、
ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

ブログパーツ

【2014/02/15 22:08 】 | 上海生活 | 有り難いご意見(1)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]