忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 15:44 】 |
とある朝のシュールな光景
どうもー
100記事を超えても、
特に気持ちを切り替えることなく、
ゆーるーく行きます(笑)









上海でのとある朝の光景です。






左手に鳥かご。


右手には、紙袋。








紙袋の中身は、写真では分かりずらいのですが、
近づいて確認してみたら・・・








鶏もしくは鴨の加工品。










どんだけ、鳥好きなのー(笑)















たまにはこんな記事も・・・
他のブログでお口直しを。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/06/29 19:49 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
祝 W杯出場
日本代表のW杯出場が決定!!(パチパチ)


今日は仕事が遅くなる予定だったので、あきらめてたのですが、
何とか後半から某お店で見ることが出来ました。


日本のテレビを映しているかどうかも知らないまま、
事前情報なく、行ってみたら、たまたまやってました。

本当にたまたまが重なったおかげです。



でも、映像は流れているけど、音声がなかったので、
いまいち盛り上がりに欠け・・・

そして、お客が、中国人と欧米人がなぜか多く、
サッカーを真剣に見ている人は数少ない状態・・・


でも、ビールやハイボールを片手に、
日本代表戦の観戦♪




写りが悪いのは、ご愛嬌。


本当に最後の最後、土壇場での本田の起死回生のPK
しびれましたね。

ロスタイム入ってからですからね

さすが決めるところでしっかり決める。



FW前田を下げて、完全に0-0引き分け狙いと感じた交代の直後に
オーストラリアの得点・・・(ひゃー)


いやー本当によかった。

日本代表の選手の方々、
お疲れ様です。
おめでとうございます。






で、どこの店で見ていたかは、
そのうち食事の紹介の際に。







上海から応援していた人はたくさんいます!!
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



拍手

ブログパーツ

【2013/06/05 00:03 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
ボイコット? 怨恨? とばっちり?
とある日の某所での出来事です。


ご飯を食べに行こうとしていたときに見かけた光景なのですが・・・


真っ赤な車がポツンと止まっていたのですがどうも様子がおかしい。
群がるとまでは行かないにしても、人が立ち止まって見ています。


警察もやってきました。







なんだこれは?











明らかに、殴打による破壊



どう考えても事故とは思えません。

また、日本車ではなかったので、デモ活動の一環ではなさそうです。

ちなみに某有名KTVのビルの前です。

なんかトラブルがあったのではないかと思ってしまいますよね。


むしゃくしゃして、破壊されただけなら、

とばっちりを受けた持ち主の方は可愛そうですね。


詳しい情報がまったくないので、なんとも言えませんが・・・




どなたか詳細情報をお持ちかもしれません
 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村    上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

拍手

ブログパーツ

【2013/01/18 23:00 】 | その他 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]